今回紹介したいのは、あまくだりさんが投稿した『ラーの翼神竜作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

耐久力を優先した結果だいぶ重くなってしまった


 投稿者のあまくだりさんが『遊☆戯☆王』に登場する「ラーの翼神竜」を作ります。まずは設計図を描きました。ここで大まかなイメージを把握しておくのが重要だそうです。

 最初は頭から作ります。土台はプラスチックの植木鉢。視界を確保するために穴を空けます。

 続いて、紙を切ったりテープで止めたりを繰り返しての型紙作りです。

 型紙ができたらCOSボードからパーツ切り出しグルーガンで接着して頭部ができました。

 次は肩のパーツ作り。裏側にもパーツを貼って厚みを出し、補強しながら作っていきます。

 大きいパーツを作るときにはCOSボードではなくジョイントマットを使います。少し質は落ちますが、安くて手に入りやすいのでオススメだそうです。

 パーツができたらネジを使い組み立てます。

 最後に作るのは羽部分。材料はダンボールです。

 塗装して完成! 神属性のモンスターラーの翼神竜です!

 迫力あふれる作品に「おーすごい」「クオリティ高くて草」「これは重いのも納得」と称賛の声が寄せられました。動画ではマリク声真似で制作過程を解説しています。ぜひご視聴ください。

視聴者コメント

これはすごいわ!
クオリティ高くて草
リアルでみてぇ
・改めてみるとすごいな
・造型センスがパない
・絶対重いぞw

▼動画はこちらから視聴できます

ラーの翼神竜作ってみた

―あわせて読みたい―

『遊戯王』オベリスクの巨神兵のコスプレでチンジャオロースを作ってみた⁉ 摩訶不思議な光景に「どこで止めてもおもろいw」の声

『遊☆戯☆王』の「千年パズル」を3Dプリンターで作ってみた! 本当に組み立てられる“立体パズル”が完成し「物凄い再現度」「かっけえ、欲しい」の声