サルーテ・ラボ株式会社が 電源を使うことなく空気を清浄する技術を、今度は「吹き付けるタイプ」で実用化しました。「コーティングの常識を変える」新製品。一度吹き付けて乾燥させるだけで施工面がコーティングされ、防汚・防曇・ガス分解・抗菌・水浄化など、様々な効果を長期間に渡って得ることができます。また、無色なので施工面に色味の影響が出ることもありません。
革新のカギ それはチタン粒子の”自己結着”
イオニアミストプロの最大の特徴は、「酸化チタン粒子が自己結着する」ことです。特殊な製造技術により、チタンを超微粒子化することに成功。バインダー(糊)を一切必要とせず、素材と電気的な力で結合します。これにより吹き付けるだけで、全面コーティングすることが可能になり、また、施工面の酸化チタン粒子の表面積が圧倒的に増大し、酸化チタンの持つ光触媒効果を最大限発揮できます。【バインダー不要】【わずかな光で反応が起こる】従来の光触媒が抱えていた問題点・矛盾点を解消した製品こそイオニアミストプロです。



※イオニアミストPROはサルーテ・ラボ株式会社の商標です。ネクストイノベーション株式会社は認定施工店であり施工に関してのお問い合わせなどを受け付けております。

配信元企業:ネクストイノベーション株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ