【元記事をコミックナタリーで読む】

新沢基栄原作による「舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」のキービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

11月18日から23日まで東京・草月ホールで公演が行われる「舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」は、2017年に初演、2018年に第2弾が上演された舞台「ハイスクール!奇面組」シリーズの第3弾。一堂零役の平野良、冷越豪役の寺山武志といった奇面組メンバー、熱血教師・事代作吾役のなだぎ武が前作から続投するほか、ヒロイン・河川唯役は乃木坂46の和田まあやが演じる。キービジュアルは修学旅行編を舞台にした「危機一髪!修学旅行編」らしく、登場キャラクター総出演で観光名物たっぷりのデザインに仕上がった。

また新沢、脚本の田中大祐、演出のなるせゆうせい、“四組”のリーダー役キャストたちの合計7人からのコメントが到着。新沢は舞台第3弾について「うれしいです。特に本編ではできなかった高校での修学旅行なのです。これは期待するしかないでしょう」と喜びを語り、田中は「今回は、原作では行っていない幻の修学旅行編! 定番の奈良・京都を舞台に、原作の人気エピソードを散りばめながら、奇面組の変態ぶりが炸裂する、史上最高にドタバタな修学旅行が出来上がりました」と期待を煽った。

新沢基栄コメント

舞台化第3弾が決まったことについて

うれしいです。特に本編ではできなかった高校での修学旅行なのです。
これは期待するしかないでしょう。

シナリオを読んだ感想

おもしろくなりそうだと思いました。

舞台を楽しみにしているファンへのメッセージ

よろしくお願いします。きっと期待に応える新鮮なものになっていると思います。

田中大祐コメント

第三弾となる今回も、楽しんで脚本を担当させていただきました
しかも今回は、原作では行っていない幻の修学旅行編!
定番の奈良・京都を舞台に、原作の人気エピソードを散りばめながら、
奇面組の変態ぶりが炸裂する、史上最高にドタバタな修学旅行が出来上がりました。
そして今作は、零と唯の関係も大きな見所。
めちゃくちゃ歯がゆい二人の恋の行方にもどうぞ注目してください!

なるせゆうせいコメント

奇面組第二弾が終ってから早いもので一年以上経過。お客さん以上に出演者から圧倒的続編を希望され、今回ついに第三弾が実現しました。しかも原作の新沢先生も3年奇面組でしか描いていなかった修学旅行編! それを舞台版にアレンジし、いろいろミックスして、いい大人が本気を出すドタバタコメディです。笑うことすら制限されそうな時代だからこそ、それを凌駕するほどの笑いを届けます。細胞から笑えるように。

横井翔二郎コメント

皆様初めまして
似蛭田妖役の横井翔二郎です。
今回このカンパニーに初参加させて頂くということで、作品の特色や先輩方の顔触れ等で僕のメンタルは圧倒的試練の予感とワクワクで訳が分からない状態です。
そんなメンタルを抱えながらも全開で皆様に楽しんでいただけるよう僕も全開で楽しんで参りたいと思います。
宜しくお願い致します(ここでニヒルな笑み)

梶原颯コメント

雲童塊役の梶原颯です。
腕組リーダー雲童塊くんの様に僕も運動が得意で大好きなので、特技のアクロバットを存分に活かして舞台で大暴れしたいと思います!
舞台ハイスクール奇面組3とても笑える舞台になっていると思います!
楽しみにしていて下さい!
よろしくお願いします!

荒一陽コメント

今回から「切出翔」役として参加させて頂くことになりました、荒一陽です。
作品としてはこれまで自分が出たことのなかった様なジャンルなので、自分自身の挑戦や勉強としても取り組みつつ、お客様に笑って楽しんで頂けるものになればなと思っております!
切出翔という人物ですが、イケメン集団「色男組」のリーダーだそうで。
その役柄と自分のポテンシャルに合った面白さを表現したいです。
そんなわけで、お話を頂いた時から作品も役柄も心から楽しみにしているのです。
11月は共に劇場で楽しみましょう!

田中美麗コメント

天野邪子役を演じさせていただきます。田中美麗です。
ハイスクール奇面組は私の母も大好きなアニメで、
その中でも天野邪子ちゃんが一番好きなので、
演じられる事をとても嬉しく思います。
こんな時期だからこそ、
少しでも笑顔になっていただけるように全力で頑張りたいと思います!

「舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」

期間:2020年11月18日(水)~23日(月・祝)
会場:東京都 草月ホール

スタッフ

原作:新沢基栄集英社文庫コミック版)
脚本:田中大祐
演出:なるせゆうせい(オフィスインベーダー)
企画・製作:2020舞台「ハイスクール!奇面組3」製作委員会

キャスト

一堂零:平野良
冷越豪:寺山武志
出瀬潔:もう中学生
大間仁:高木晋哉(ジョイマン
物星大:井深克彦
河川唯:和田まあや(乃木坂46
宇留千絵:西田薫子
春曲鈍:宮下雄也
似蛭田妖:横井翔二郎
雲童塊:梶原颯
切出翔:荒一陽
天野邪子:田中美麗
日条左半次:桜庭大翔
痩猪エルザ:宮澤雪
よろず組:アライヒロヤス、金子清春、山本夏夢、吉田瑞貴
事代作吾:なだぎ武

(c)新沢基栄集英社・2020舞台「ハイスクール!奇面組3」製作委員会

「舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」キービジュアル