声優の白井悠介10月1日、自身のTwitterを更新し新型コロナウイルス陽性であることを発表した。

白井は「兼ねてから大事をとって休ませていただいておりましたが、PCR検査の結果コロナ陽性であることが判明しました」と報告。続けて、「無症状ですので菌がなくなるまでしっかり療養に努めます。ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません」とコメントした。

兼ねてから大事をとって休ませていただいておりましたが、PCR検査の結果コロナ陽性であることが判明しました。無症状ですので菌がなくなるまでしっかり療養に努めます。ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。— 白井悠介 (@shirai_universe) October 1, 2020

また、所属事務所EARLY WINGは「白井悠介に風邪の症状が見られた為に大事をとってお仕事をお休みさせて頂き自宅待機・療養に努めておりましておりました。現在の症状は無症状であり、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めてまいります」と報告。

続けて、「当社といたしましては、引き続き、関係各位の皆様、所属キャストスタッフファンの皆様への安全確保を最優先により一層の感染予防、拡大防止を実施してまいります。関係各位の皆様、ファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして心よりお詫びを申し上げます」「最初は風邪の初期症状との診断でしたが、念のため検査を受けた結果陽性反応が出ました。無症状ではありますが、今はしっかり休んで少しでも早く皆さまに元気な声と姿をお届けできるように努めております」と発表した。

白井悠介(しらいゆうすけ)。1月18日生まれ。長野県出身。EARLY WING所属。主な出演作は『美男高校地球防衛部LOVE!』鳴子硫黄役、『アイドルマスター SideM若里春名役、『アイドリッシュセブン二階堂大和役、『ヒプノシスマイク飴村乱数役など

画像提供:マイナビニュース