株式会社浜屋が不用品回収サービス『もったいない運送』を開始。
もったいない運送はWebサイトから簡単に軽トラック1台分(約3.5㎥)の不用品を送料のみで回収依頼ができるサービスです。
未だ一般家庭から出る不用品の多くがゴミとして処分されている現実を目の当たりにし、その解決の一助を目指した新サービスとなります。また不用品を送っていただくだけで、寄付や雇用支援など社会貢献につながります。大掃除や引っ越しによって不用品が大量に出たけど、捨てるのはもったいないので、また誰かに使ってもらいたいという方など大変便利にご利用いただけます。運送業界を代表する「赤帽」と協業のため、迅速かつ安心の不用品回収サービスです。
株式会社浜屋は、10月2日(金)、新事業として不用品回収サービス『もったいない運送』を全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会と協力し開始いたします。


◆事業開始の背景
当社ではBtoBを中心に家電リユース事業とマテリアルリサイクル事業で循環型社会の実現を目指してまいりましたが、更なる実現に向けて新たなターゲットにサービスを広げてまいります。
当社ではこれまで不用品回収事業者を中心に不用品の受け入れを行ってリユース・リサイクルの事業を展開してまいりました。しかし、未だ一般家庭から出る不用品の多くがゴミとして処分されている現実を目の当たりにし、それを問題と捉え、その解決の一助を目指した新サービス「もったいない運送」を当社の新事業として開始して、社会全体の多様なニーズに応えてまいります。

◆もったいない運送の特徴
もったいない運送はWebサイトから簡単に軽トラック1台分(約3.5㎥)の不用品を送料のみで回収を依頼できるサービスです。
最大の特徴は、不用品を送っていただくだけで、4つの支援につながります。
1.送るたび、SNSでシェアするたびに100Lの水をきれいにする浄化剤の寄付
2.国内障がい者の雇用促進・就労支援
3.途上国の雇用創出・自立支援
4.再利用することでゴミが減り、環境保全の支援

捨てるのはもったいないので、また誰かに使ってもらいたい。簡単に社会貢献できるなら、不用品を送って活用してもらいたい。できるだけ安く簡単に不用品を片付けたい。大掃除や引っ越しによって出た大量の不用品を片付けたい。そんなとき、もったいない運送が大変便利にご利用いただけます 。

軽トラック1台分の不用品回収は、他社であれば10,000円~30,000円以上かかりますが、もったいない運送は5,900円からご対応が可能です。対応エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉。料金の目安もサイト上の見積もり機能で簡単に調べることができ、安心してご利用いただけます。

依頼の流れは簡単。Webサイトのお申し込みフォームから依頼するだけで、ご指定の集荷日時、集荷場所にドライバーが伺います。
また、運送業界を代表する「赤帽」と協業のため、迅速かつ安心の不用品回収サービスをご利用いただけます。
当社ではもったいない運送が利用されることで、不用品がゴミとして処分されるのではなく、リサイクル・リユースされることで、循環型社会がより促進されるよう努める所存です。

現在はキャンペーンも開催中。不用品回収サービスを利用する、もしくはSNSでもったいない運送をシェアするだけで、100L分の水を安全かつきれいにできる浄化剤の寄付を国際機関を通じておこないます。
ぜひ、お試しください。
もったいない運送URL: https://mottainai-exp.com/

◆会社概要
<全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会>
代表者:小林則夫
設立:1976年8月
所在地:東京都台東区浅草橋3-8-5 VORT浅草橋3F
組合員数 9,000名
事業内容:貨物自動車運送取扱事業
URL:https://www.akabou.jp/

<株式会社浜屋>
代表者:小林茂
設立:1991年1月
所在地:埼玉県東松山市下唐子1594
事業内容:リユース・リサイクル事業
URL:https://hamaya-group.co.jp/

配信元企業:株式会社浜屋

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ