★日本初のクルーズトレインななつ星in九州」祝!「7」周年

 クルーズトレインななつ星in九州」は地域の皆さまをはじめ、多くの方々に支えられ、2020年10月15日に運行開始7周年を迎えます。これまで応援してくださった方々に、心より感謝申し上げます。

 このたび、7周年を記念した九州7県をめぐる特別運行中に、沿線で「おもてなし」をしてくださる皆さまの映像を「ななつ星」車内から撮影したスペシャルムービーを制作いたします。また、スペシャルムービーに使用するオリジナルソングは、シンガーソングライターの池田綾子さまに、皆さまから寄せていただく「ななつ星」に対する想い等を歌詞にして、制作いただきます。
 「ななつ星」に手を振り、またメッセージを送って、あなたのまちをPRしませんか。九州みんなで「『九州×ななつ星』スペシャルムービー&ソング」をつくりましょう!
 

1 特別運行について

(1)運行日

  2020年10月13日(火)~16日(金)

(2)運行ルート
運行ルート

(3)運行時刻
   運行時刻は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

 10月13日(火)1日目

10月14日(水)2日目

10月15日(木)3日目

10月16日(金)4日目

 ※10月16日(金)4日目 門司港駅には14:40~15:20頃に停車をしますが、乗降ができるホームには入線しませんので、ご注意ください。



2 「『九州×ななつ星』スペシャルムービー&ソング」の制作について

(1)参加方法
 <募集対象>

  10月13日(火)~16日(金)に、沿線でお見送りをしていただける市区町村、団体など
   ※今回は、個人の方からの募集は行っておりません。
   ※営利目的でのご参加はお控えください。

 <応募方法・募集期間>
  1.当日のおもてなし内容2.おもてなし場所3.団体名4.代表者氏名5.連絡先(電話番号、メールアドレス6.メッセージ(「ななつ星に対する想い、思い出・エピソード、九州の好きなところ等」)をメールでお送りください
   申し込みアドレス: 7th_anniversary_omotenashi@jrkyushu.co.jp
   締め切り:10月7日(水)まで

 <注意事項等>
  ・
10月13日(火)~16日(金)の特別運行には、お客さまはご乗車していません。
  ・ご応募いただけましたら、可能な限り車内より撮影いたしますが、スペシャルムービーに必ず収録することをお約束するものではございません。また、お寄せいただいたメッセージもスペシャルソングの歌詞に必ず採用されることをお約束するものではございません。
  ・「ななつ星」車内からの撮影は、安全の確保のため、日の出から日の入りまでとさせていただきます。
  ・線路内や鉄道施設への立ち入りは禁止です。またお車でお越しの際は交通ルールを守って実施していただきますようお願いいたします。
  ・車内から撮影させていただいた写真や映像等は、今後、広告宣伝の目的でJR九州の印刷物等に使用させていただく場合はございます。予めご了承ください。
  ・お客さまから頂いた個人情報は、本企画に関することのみ使用させていただきます。
おもてなしイメージ
  10月13日(火)~16日(金)は、ぜひ列車に手を振ってください!列車に手を振っていただく際は、新しい生活様式に準じ感染予防対策をした上でお越しください。


(2)その他
  ・制作した「『九州×ななつ星』スペシャルムービー&ソング」は今後「ななつ星」の車内やイベント等で放映させていただきます。


【参考】シンガーソング 池田 綾子
 日本語の「響き」を大切にした歌詞と旋律、クラシックの発声を基調とした独自の歌声を持つシンガーソングライター。心の音を紡ぐような音楽世界と、透き通る声の音色は、ジャンルを超えて数々のコラボレーションを生み続けている。今までに数多くのTV、CM、映画、アーティストへの楽曲提供も行い、2016年に「ななつ星in九州イメージソングななつ星」をリリース。過去14年にわたり、満月が輝く屋久島の空の下で、キャンドルで灯された緑の森の中で行われる野外音楽祭「やくしま森祭り」も開催され、九州での活動も多数。

配信元企業:九州旅客鉄道株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ