10月4日(日)より放送がスタートするアニメ「神達に拾われた男」(毎週日曜夜11:30-、TOKYOMXほか)の第1話あらすじと先行カットが解禁された。同作は、70万以上の作品が読める小説投稿サイト「小説家になろう」にて、累計2億7000万PV、シリーズ累計発行部数160万部突破の話題作をアニメ化したもの。

【写真を見る】スライムと共に生活する、異世界に転生したリョウマ

ひょんなことから8歳の子どもの姿で異世界に転生した39歳の独身サラリーマン・竹林竜馬が、スライムの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する“まったり異世界スローライフファンタジー”。

今回、解禁となった先行カットには主人公のリョウマ(CV=田所あずさ)をはじめとした異世界の住人たちが描かれている。

第1話あらすじ

ブラック企業に勤める竹林竜馬は39歳であっけない最後を遂げる。しかし、天界で3柱の神の祝福を受け異世界で少年の体に生まれ変わる。森の中に住むことになったリョウマはスライム研究にのめり込み、いつの間にか1000匹以上と暮らすようになっていた。

ある日、森の中で出会ったラインハルト公爵(CV=小野大輔)と護衛たちの一人が大怪我をしているのに気付き治癒薬を差し出し家で休むように招き入れるが、公爵たちはリョウマのスライムとの生活ぶりに驚く…。(ザテレビジョン

アニメ「神達に拾われた男」の第1話あらすじと先行カットが解禁された