眉村ちあき10月3日、「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020」(10月2日~4日)のHOT STAGEに出演した。

【写真を見る】眉村ちあきの世界観が詰まったステージを披露

2019年に10周年を迎えた世界最大のアイドルフェスの「TIF」。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、初めてオンラインで開催されている。

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1:45-2:15、テレビ東京系)で、悩める芸能人を励ます曲を即興で歌う「スナック眉村ちあき」でも話題の眉村。2019年5月にメジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ」を、今年1月には2stアルバム『劇団オギャリズム』を発売した。

そして、12月9日は3rdアルバム『日本元気女歌手』をリリースし、14日には日本武道館ワンマンライブの開催を発表している。

■ オンラインでもファンと一体感

昨年に続いて2度目のTIF出演となる眉村。カメラに向かってコールアンドレスポンスをしたり、一曲目の「Queeeeeeeeeen」の「左手だけで踊る人」の歌詞で、「コメント欄に左手って書いて!」とファンに呼び掛けるなど、オンラインでもファンと一緒にライブを盛り上げていく。

また、MCでは「見てるー? (みんなのこと)見えるよ。私たちは一心同体」とファンとの距離を縮めるなど、眉村らしい空気感で進めていく。

また、「ほめられてる!」の曲の中で、「ここにトトロがいるの」「それに、いちごみたいにしているのもかわいいの」と急にネイルを見せるも、カメラが捉える前に手を下げてしまうなどマイペースなところも。

最後の曲の前では「ていうかさ、TIFの人、超かわいいよ。私ね、『ヒルナンデス!』の…あ、違う番組のこと言っちゃった。ま、いいか(笑)。テーマ曲に応募して(最後の)5曲までに選ばれたのね。『やったー、受かるかも』って思ったら落ちちゃったのね。それで、リハーサルの時にスタッフさんが毎日見てましたよ。応援してましたね。でも、残念でしたね『スッキリ』って言われたの(笑)。だから、かわいいTIFって思って」というエピソードを披露。

「そんなところが最高のスタッフさんがこんなに準備してくれて最高だと思うよね。だから、来年も無事に開催できるように心から祈って。以上、眉村ちあきでしたー! ありがとうございましたー」とあいさつし、最後の曲「ピッコロ虫」へ。

サビではコメント欄に「愛の愛のドルを知ってよ」という書き込みが多数並び、ファンとの一体感を感じさせるライブを作り上げ、眉村は「12月に武道館で会おうな!」とライブを締めくくった。

眉村ちあき10月3日、HOT STAGE]セットリスト

M1.Queeeeeeeeeen

M2.教習所

M3.開国だ

M4.ほめられてる!

M5.ピッコロ虫(ザテレビジョン

眉村ちあきが10月3日、「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020」HOT STAGEに登場