「初デートはどこい行きたい?」男性に聞かれると、ついどこでも良いと答えてしまいがちですよね。しかし、男性側からすれば、女性に決めてほしいと思っている人も多いです。今回はそんな男性側からデートの場所を聞かれた時、どう答えればいいのか、おすすめのデートスポットについてご紹介します。


デートの行先は女性が決めた方が良い?

デートの行先は男性が決めることが多いですが、中には女性に行先をゆだねる人もいますよね。よく「どこでもいいが1番困る」といわれるように、女性に決めてほしいと思っている人も多いようです。彼氏や好きな人任せにせず、女性から決めてもらえれば男性の負担がなくなります。
デートで行先を決める際は、できるだけ静かに2人で話せる時間を取れる場所がおすすめです。あまりに混雑していたり、騒がしかったりすると、なかなか会話ができません。初デートはお互いのことを知るチャンス。だからこそ、ぴったりな場所選びをする必要があります。


デートにおすすめなスポット1.水族館

静かなデートスポットとして人気があるのが水族館です。ゆったりとした雰囲気で大人でも楽しめるデートスポットです。癒しの空間でもあるので、良い雰囲気になること間違いなし。水族館は小さな声で話さないといけない場所なので、距離感が自然と近づくのも良いですね。
定番のデートスポットとして人気があるため、男性からも評判が良いです。また、水族館自体いろいろな場所にあるので、少し遠くまでドライブがてら行くと、道中も楽しい時間を作ることができますよ。


デートにおすすめなスポット2.個室のあるレストラン

デートにおすすめ場所といえば、レストラン居酒屋も定番です。ただし、初デートで行くなら絶対に個室があるところを選ぶようにしましょう。初デートだからこそ、高いレストランに連れていってもらいたいという気持ちはわかりますが、エスコートしなくてはいけない男性側からすると、すこし荷が重いです。
反対に個室があるレストラン居酒屋を選ぶだけで、2人だけの空間のなかで楽しめます。食事を楽しみながら会話も弾むので、短時間の初デートには個室のある場所を選ぶと良いでしょう。


デートにおすすめなスポット3.遊園地

デートには遊園地もおすすめです。ただし、あまりに混雑する遊園地は避けて、程よく楽しめる遊園地を選ぶのが大切です。少し並ばなくてはいけないような遊園地であれば、待ち時間にも会話が弾んで楽しい時間を過ごすことができます。
乗り物自体もお互いに楽しめるので、デートの定番として人気があります。やはり初めてのデートだからこそ、無難なデートコースを選ぶのがおすすめですよ。


まとめ

デートにおすすめなスポットについてご紹介しました。男性側がデートコースを考えてくれるパターンもありますが、できれば女性が行きたいところにしたいと思っている男性も多いです。お互いに楽しめて会話も弾むような、そんなデートスポットを近くで見つけてみてくださいね
(ハウコレ編集部)

1回目のデートにはどこがおすすめ?彼氏と行きたいスポット