10月1日放送のTOKYO FM峯岸みなみのやっぱり今日も褒められたい』に出演したAKB48峯岸みなみが、秋元康氏とのエピソードを語った。

【別の記事】AKB48峯岸みなみ、卒業延期に心境明かす「どうしようかなって…」

今回の放送では、朝日新聞のWEBコラムサイト「かがみかがみ」編集長の伊藤あかり氏をゲストに迎え、さまざまなトークを展開。なお、峯岸は、同サイトにて、「できれば明日も褒められたい」というコラムを連載していることから、伊藤氏に声がかかったという。

番組の中で、伊藤氏は、「これ絶対言っておきたかったんですけど」と切り出し、「峯岸さんの記事がうますぎて、誰か手を入れてるんじゃないかと思われてるみたいなんですけど、全く手を入れてません」と明かした。

この流れで、峯岸も「秋元(康)先生にも、『これはインタビューをされて誰かが書いてるの?』って、1番最初にその返事だったんですよ」と、秋元氏の反応を明かし、「その一言で、褒められるよりも嬉しくて。そんなふうに思っていただけるんだ…って」と、喜びの心境を覗かせていた。

AKB48峯岸みなみ、秋元康氏から言われて嬉しかったこととは?「そんなふうに思って…」