株式会社オールイズウェル(東京都港区 代表取締役/川村和義)書籍『ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた』を株式会社WAVE出版より上梓いたします
https://www.amazon.co.jp/dp/4866213051

本書には、著者である川村和義がこれまで試行錯誤しながら身につけてきた、プロの営業マンとして自立していくための考え方と方法(売れ続ける技術)が集約されています。ポイントとなるのは、自分の「ファン」をつくり、そのファンから「応援される」人間になることです。
  • お客様を自分のファンにする
「一件とりに行く」「一件契約が欲しい」・・・
こんな風に意気込んでお客さまに会いに行く営業マンにこれまで多く出会ってきました。対して私はどうかというと、「私のファンになってください」「私を好きになってください」というスタンスを大切にしてきました。
「一件契約が欲しい」と「ファンになってください」とでは、初対面のときに相手に与える印象が違ってきます。「一件売れること」と「ファンになってもらうこと」では、ゴールがまったく違うのです。
これは、営業職の方だけでなく、レストラン・居酒屋美容師マッサージ師・弁護士・税理士など、どんな業界でも、どんな仕事をしていても活かせる、売れ続ける秘密です。
重要なのは「モノを売る」から「ファンをつくる」への発想の転換です。
私がもっとも大切にしている言葉が「平生(へいぜい)」です。平生とは「普段の何気ない生活の中にあなたの実力がでる」ということです。普段、会社や家族・友人・地域コミュニティなどの中できちんとできていることしか、お客さまの前ではできないということです。
本のタイトルにあるように、どうしてラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれるのか?その秘密は、ここにあります。
私の大好きなラーメン屋さんでの出来事など、これまで実際にあったエピソードをたくさん紹介しています。
  • 売れ続ける秘密とは?
・自分が相手のファン第一号になる
・形のない商品は「必要性」で売る
・難しいことをやさしく説明するのがプロ
・「データ」ではなく「情報」を語る
・初対面は15分だけで雑談をしない
ほか
【目次】
はじめに
第1章 営業ってファンづくりだった
第2章 なぜファンになって応援してくれるのか
第3章 ファンの心をつかむこだわり
第4章 3つの法則でファンをつくる
第5章 4つのステップで一流になれる
おわりに
  • 著書プロフィール

川村和義(かわむらかずよし)
株式会社オールイズウェル代表取締役社長。
1963年大阪生まれ。立命館大学経営学部卒業。1987年株式会社リクルート入社。求人広告営業としてトップセールスとなった後、営業リーダーとして自らのノウハウを共有する勉強会「川村塾」を開催し、川崎営業所を事業部No.1へと導く。
1994年プルデンシャ生命保険株式会社入社。ライフプランナーとして活躍した後、営業所長として2001年に年間営業成績(営業所部門)でトップを意味するPT(President's Trophy)を獲得する。2003年には営業マンゼロから支社を立ち上げ、他業界から優秀な営業マンを独自の手法でスカウトし続け、 2008年、2009年 支社部門でも2連覇。2011年本部長に就任した後も、教え子から数多くのPTを輩出し続けている。その後、執行役員常務として、プルデンシャ生命保険初のティーチングフェロー(学び・教育の専門職)となり、ゼロからオンライントレーニングを使った教育の仕組みを構築し、従来のトレーニングのあり方に変革をもたらす。
2015年株式会社オールイズウェルを設立。「夢と勇気と笑いと感動あふれる組織づくり」を支援するため、営業コンサルティング、リーダー研修、セミナーなどの活動を行う。熱くて、笑えて、ためになる講演が人気を集めている。
  • 著書が総監督を務める、オンライントレーニングサイト「イタダキ」とは?

書籍では考え方を中心にまとめましたが、「イタダキ」では実際のロープレなどトークを含めた具体的な売り方を学ぶことができます。
Telアポ~紹介入手まで、すべてのセールスプロセスを1本5~10分前後の動画コンテンツで収録しています。紹介営業(ファンクラブマーケティング)の考え方・スキル・コツが身について、営業のプロとして独り立ちできます。
月額980円(税別)で 全180講座が見放題です。
URL:https://itadaki-online.com


■企業情報
株式会社オールイズウェル (URL: https://alliswell2015.com/)
住所 :〒107−0052 東京都港区赤坂5−5−9 第七セイコービル4階
設立 :平成27年10月

配信元企業:株式会社オールイズウェル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ