株式会社ナダヤ(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:灘武志)はブランドの担当者やプランナー、小売店の販売・仕入れ担当者など、新製品開発に携わる方々が簡単にOEMメーカーの検索と製造を依頼できるファッショングッズOEMプラットフォーム「ものつく」を2020年9月15日(火)よりリリースいたしました。

  • ものつくとは

バッグや帽子などアイテム別はもちろん、ロット・素材・納期など詳細な条件をメーカー様や個人の職人様にご登録頂くことで、依頼者がメーカーを簡単に詳細検索することができ、メーカーにとっては得意分野の製品を製造しやすい。そんな双方がプラスになるOEM案件を繋げる、今までになかった依頼者とメーカーとのファッショングッズ向けOEMマッチングプラットフォームです。
【ものつくURL】https://www.mono-tsuku.com/

  • ものつくの3つの特徴
1.簡単で精度の高い検索機能
・アイテムカテゴリ
・性別
・生産国
・対応ロット
・素材
・納期
など細かく条件設定が可能なので、目的の製作物に合った最適なメーカーに簡単にアプローチできます。
2.固定費0円
会員登録やご依頼、メッセージのやり取りなどものつくサービスのご利用には一切費用が発生しません。
サンプルや本生産の納品完了時にのみ手数料費用が発生する仕組みなので、手軽に安心して新規案件を始めれます。

3.双方にメリットの大きい直接取引
販売したい依頼者と製造メーカーとがダイレクトにやりとりできる仕組みのため、依頼者にとっては卸会社を通さないコスト削減になります。また、メーカーにとっても実際の販売者と直接やり取りができるため、案件成立の確度が高い取引が可能です。
  • ものつくの想い
ものつくを運営する私達自身が本革財布などを中心としたOEMも請け負うメーカー企業です。
ものつく運営:株式会社ナダヤ(https://www.nadaya.co.jp/)
国内のOEMメーカーは私達を始めとして小規模な事業者も多く、依頼したい企業が我々を見つけることは大変困難でした。また、私達がバッグや合皮の扱いが苦手なように、メーカーにより得意なアイテム・素材が異なるため、依頼者の要望に最適なOEMメーカーと巡り合うことは今までは滅多にありませんでした。
ものつくは大小様々なメーカー・個人事業主様にそれぞれの得意分野をご登録頂くことで、私達のメーカー目線を活かした”使いやすい” ”見つけやすい”を心がけてサービスを始めました。
ものつくを通じて依頼者とメーカーの双方にとってプラスになる繋がりを多く作ることで、最終的には日本や世界のものづくり全体の発展に繋げていきたいと願っています。






URL : https://www.mono-tsuku.com/
所在地 : 大阪府東大阪市大蓮東3-4-2
事業内容: OEMマッチングプラットフォームの開発、運営
運営会社: 株式会社ナダヤ(http://www.nadaya.co.jp/)


株式会社ナダヤ ものつく担当 : 灘瑛一郎
E-mail:info@mono-tsuku.com  Tel : 06-4306-3961

配信元企業:株式会社ナダヤ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ