森トラストグループが手掛ける、『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』、『コンラッド東京』は、権威ある米国の旅行誌「コンデナスト・トラベラー」が実施する読者投票「2020 年 リーダーズチョイス・アワード」の日本のホテル部門において、『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』は3 年連続での1 位、『コンラッド東京』は4 年連続での上位選出となる9 位を獲得しましたのでお知らせいたします。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
コンラッド東京

「コンデナスト・トラベラー」は、米国をはじめ世界各地で発行されている有名旅行誌で、同誌が長年実施する「リーダーズチョイス・アワード」は、旅行業界で最も権威のあるランキングのひとつとして認知されており、今回の投票では71 万5,000 人超の読者が投票を行いました。世界の都市やリゾート、ホテルなど、旅行に関わる様々な部門のランキングを毎年発表しており、今回世界の魅力的な大都市として京都が1 位に、さらに東京が6 位に選出されました。


当社グループの代表・伊達美和子は、「世界的権威のある旅行誌の読者投票の中で、当社グループの2 つのホテルが日本のトップ10 に選出され、特に翠嵐は日本初となる3 年連続での1 位をいただけたとのこと、大変名誉に思います。また、京都は世界で最も魅力的な大都市の1 位に選出されており、京都という街の魅力が世界からも認められていると言えます。コロナの影響で観光業には未だ逆風が吹いておりますが、海外における訪日ニーズは高く、将来的にはインバウンドのV字回復の可能性は高いと考えております。今後より多くの観光客に足を運んでいただくために、今回評価していただいたホテルサービス、ホスピタリティの質をさらに高めると共に、ウィズコロナ、アフターコロナにおける新たな観光のあり方を築いてまいります。さらに当社グループは、日本がより魅力ある国際的な観光先進国になっていくことを目指して、今後もグローバルスタンダードなホテル開発を通じて日本の持つ観光資源の価値向上に取り組んでまいります。」と述べております。

森トラストグループは、日本の観光先進国化実現の未来に向けて、今後も皆様に長く愛されるホテルの創出に邁進してまいります。

■翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
平安時代より貴族の避暑地・別荘地として栄えた由緒ある土地にふさわしい歴史・文化を継承・発展させた「継往開来」というコンセプトが、マリオット・インターナショナルに評価され、日本で初めて最高級カテゴリーブランド『ラグジュアリーコレクション(R)』を冠したホテルとして、京都・嵐山の地に2015 年3 月に開業しました。和とモダンの美が融合した全39 室の客室、築100年超の歴史的建造物を再生したレストランやカフェ、嵐山温泉をひくプライベートスパなど、特徴ある施設で構成され、国際観光都市・京都を世界に発信するとともに、ラグジュアリーコレクションならではのサービス・ホスピタリティで世界の旅行者の皆様をお迎えしています。

評価ポイント
嵐山の主要な観光スポットから徒歩圏内にありながら非常に静かな立地にあり、澄みわたる桂川の風景と調和した佇まいが大変魅力的である。2 つのプライベート温泉やスパで1 日の疲れを癒し、美しく手入れされた日本庭園と日本らしい和客室、そして快適なネット環境と豊富なアメニティは安らぎの空間を提供している。また毎日開催される無料のシャンパンレセプションや庭園を見渡すレストランでの会席料理で、日本の絶景・料理を存分に楽しむことができる。
ホテル外観
レストラン「京 翠嵐」
客室(プレジデンシャルコーナースイート)
オフィシャルサイト:http://www.suihotels.com/suiran-kyoto

■コンラッド東京
ヒルトンのラグジュアリーブランド『コンラッド東京』は、東京都心のウォーターフロントに位置し、都内全域へのアクセスも便利で、観光だけでなくビジネスにも最適のロケーションにあります。和のモダンデザインをコンセプトとし、洗練されたワールドクラスのサービスと、都内最大級の広さを誇る客室やインスピレーション溢れるダイニングシーンは、非日常を演出し、極上の時間をお過ごしいただけます。

評価ポイント
エントランスの印象的なアートやロビーの明るい印象は目を見張るものがあり、オープン当初からその魅力は変わらない。客室から眺める東京湾とふもとに広がる浜離宮恩賜庭園の豊かな緑はとても開放的で素晴らしい。またドラマチックなプールはひと泳ぎする価値がある。ミシュランの星を獲得したレストランがあることや、アメニティが豊富な点も素晴らしい。
ホテル外観
客室(デラックスビュースイート)
ホテルロビー
オフィシャルサイト:https://www.conradtokyo.co.jp/

配信元企業:森トラスト株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ