10月9日(金)にスタートするドラマ「24 JAPAN」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)で主演を務める唐沢寿明が、同日放送の「ザワつく!金曜日」(毎週金曜夜6:45-8:00ほか、テレビ朝日系)に出演。驚きのプライベートが明かされる。

【写真を見る】驚きのプライベートが明かされ、唐沢寿明もたじたじ

唐沢寿明のスキャンダルが発覚!?

この日の放送では、番組でもおなじみの芸能リポーター・井上公造のソックリ芸人・井上小公造(市川)が再登場。唐沢に加えて、“ザワつくトリオ石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子のプライベートを暴露していく。

仕入れた情報に自信を見せる井上は、いつものごとく「これ、絶対に言わないでくださいよ!」と前置きし、長嶋のプライベートを紹介。「このスクープはヤバ過ぎます」との発言に、長嶋が「あるわけないじゃないか」と余裕を見せる一方、唐沢は「そんなヤバいの!?」と心配顔に。

前回はベッドを買い替え、快適な睡眠を取れてご機嫌になっているとのスクープで世間をザワつかせた長嶋だが、今回は井上のスクープに長嶋が「カメラを止めろ!」と言い出す事態に発展。続いて高嶋の「プライベートでやらかしたこと」を発表すると、当の本人も「何で知っているの!」と驚いてしまう。

そして、井上の情報収集能力の高さを間近で見せつけられた唐沢にも“魔の手”が。

「俺はないと思うよ」と話す唐沢だったが、ネットニュースのトップになること間違いなしという井上のスクープ3連発で、唐沢の意外な素顔がどんどん明かされる。

また、最後には長嶋の特大スクープを暴露。唐沢もその場に居合わせたという“リアルスクープ”に、スタジオは騒然となる。

■ 鉄道会社から切実な悩みが番組に届く

番組には千葉・銚子市内を走る鉄道会社から「莫大な借金のため、このままいくと年度末には経営破綻になってしまいます」という切実な悩みが寄せられる。

4~6月だけでも赤字が5000万円、そんな中で年度内には電車の車検のため、3000万円が必要だという。

借金を返済すべく、あらゆる手を尽くす社長は、社運をかけた一大プロジェクトを決行する。それは低予算で作られながら、大ヒットを飛ばした映画「カメラを止めるな!」(2017年)に“インスパイア”されたという映画制作。

クラウドファンディングで制作費を広く集め、思いのほか予算は集まったものの、とんでもない事態になってしまい、社長は「助けてください!」と訴える。

石原良純の車にまつわる得意なこととは?

1954年創業の工具メーカーが、エンドミルという工具に関する驚きの技術を開発。顕微鏡にセットされたのは人間の髪の毛だが、よく見てみるとそこにはあるものが施されていた。

そして、ザワつくトリオにも「世間や業界関係者にPRしておきたいことは?」と質問。すると、良純が車にまつわる得意なことがあると発言。俳優業やタレント活動とは関係がないと思われる能力に、ちさ子も思わず「どこで培ったの?」と質問する。

高橋茂雄は、ある”ゲーム”についていろいろ勉強していると語ったところ、一茂から思わぬ提案をされ、大喜びする。

長嶋一茂、高橋茂雄が修学旅行の思い出を明かす

日本のすごい技術力を生かして、工場で作られるたくさんの製品。そこで、ザワつくトリオが工場の様子を見ながら、何が作られているのか当てることに。

正解の商品の中に京都に関係しているものがあったことから、スタジオでは修学旅行にまつわる思い出話が始まる。

一茂は中学で行った京都への修学旅行での大事件や、高校時代の修学旅行に関する切ない出来事を、京都出身の高橋は、修学旅行生がたくさん訪れる地に暮らしている者ならではの、23歳のときのトラブルを明かし、「ウソでしょ!?」とちさ子を驚かせる。(ザテレビジョン

10月9日(金)放送「ザワつく!金曜日」に、ドラマ「24 JAPAN」主演・唐沢寿明が出演