女優の白石聖が、10月9日に放送された「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に出演。黒縁メガネ姿で中堅芸人のような“かぶせ芸”や、ノリツッコミを披露し、SNS上などで話題となっている。

【写真を見る】正統派美女・白石聖の黒縁メガネ姿が美し過ぎる…!

オープニングトークで「私の中の一番のニュースは、大好きなこの『全力!脱力タイムズ』に出られたことです」とコメントするなど、番組のファンだという白石。

序盤から、自身のプロフィルが平泉成山田ルイ53世のものになっていることに対して「誰が76歳なんですか!」「誰がルネッサ~ンスなんですか!」などとキレ味鋭いノリツッコミを披露し、同じくゲスト出演のケンドーコバヤシも感心する対応を見せ、番組を盛り上げる。

9日の放送は「コロナ禍の最新トピックを紹介」という特集テーマで、コロナ禍で変わった世の中の動向の最新事情を紹介し、“withコロナ生活”をどう生きていけばいいのかを徹底検証した。

そんな中、「ギョーザの消費量、宮崎市が1位に!」というトピックで、実際にスタジオでケンドーコバヤシが宮崎のギョーザ食リポをすることに。

しかし、コバヤシ食リポが「キャッチーさに欠ける」ということで、すご腕の放送作家が食リポ台本を作り、コバヤシがそのまま体現。

「美味しい!美味し過ぎる! まさに美味シンデレラ!! 口に入れた瞬間あふれる肉汁…コレはまさに美味シンデレラ!! さらにこの絶妙な食感! コレはまさに美味シンデレラ!!」などと独特の表現で食リポをし、岸博幸からは「ケンコバさん何言ってんすか」とツッコまれ、コバヤシ自身も「俺も思います…」と苦笑い。

そこで、アリタ哲平(有田哲平)の提案で、白石が食リポをすることに。白石は放送作家の台本に頼るかと聞かれても「大丈夫です。アドリブで、こういうの慣れてるんで大丈夫です」と自信を見せ、「う~ん、肉汁が口の中に広がって本当にジューシーで、甘くて、中身が最高!美味シンデレラ!! 美味シンデレラ!! 美味シンデレラ!!」と、見事なかぶせ芸を披露。

続けて「中身が最高といえば」と、自身が主演を務めるドラマ「恐怖新聞」(フジテレビ系)の番宣にしっかりとつなげ、コバヤシも「さっきスベったやつをかぶせて笑い取るっていう、中堅芸人のやりそうなテクニックを使ってきやがって…小ズルい女やな」と脱帽していた。

放送後、白石の“活躍”ぶりに、ネット上では「白石聖ちゃんかわいい」「聖ちゃん可愛すぎる美味シンデレラ」「中堅がやりそうなテクニックw」「メガネ姿がかなり似合っているね」「美味シンデレラ逆に流行りそう」などと、称賛の声が集まっている。

なお、そんな白石が主演を務める「恐怖新聞」は、10月10日(土)夜11:40から最終回が放送。また、白石のファースト写真集「白石聖2016-2020」(ワニブックス)も同日リリースされる。(ザテレビジョン

白石聖が「全力!脱力タイムズ」に出演した