インターナショナルマッチウィークとなり、各地で代表戦が行われている。欧州では1週間で代表戦3試合を戦うハードスケジュールを組んでいる国も。

そうしたなか、ベルギー代表MFケヴィン・デブライネがスケジュールに苦言を呈した。『HLN』によれば、こう述べたという。

ケヴィン・デブライネ

「たまに不安になる。特に自分の状況を見た時にはね。

(今夏は)8,9日しかオフがなかった。妻が妊娠していたこともあり、バケーションには行けなかった。休暇なしだった。

これがシーズン終了まで続いた場合、自分は2年間休みなしでプレーすることになる。

特にメンタル的にも休むことが必要だ。体を癒すことができなければいけない。

だが、誰も選手の話を聞かない。

誰もがこう言う、『いい稼ぎがあるんだから、対処できなきゃいけない』と。そういうものだ。

怪我の波が押し寄せるのが見える。自分のことは自分が分かっている。

僕は常に100%を出す。80%でプレーすることはできない」

休みなしでシーズンが続いていくことへの不安を口にしていたようだ。

そのデブライネが決めた今季初ゴールがこれだ(以下動画30秒~)。

冷酷無比に沈める!

【関連記事】勤労感謝に「ありがとう」と言いたい7人のフットボーラー」

シティはインターナショナルマッチウィーク明け初戦でアーセナルと激突。その後はUEFAチャンピオンズリーグの戦いも始まる。

「選手の話を聞いて」 デブライネ、“2年休みなし”への不安吐露