postwomen0_640

 家族以外でほぼ毎日、家にやって来るニンゲンといえば、新聞屋さんや郵便屋さんといった配達のお仕事をしている人たちだと思う。

 ペットたちにとっては待ち焦がれている遊び相手だったり、ちょっと怖くて苦手な相手だったりといろいろだと思うのだが、動物好きな配達員さんたちにとっては至福の時間にもなるんだろうな。
 



Canada Post Mail Carrier VS Attack Cat....EVERY SINGLE DAY....love my job!

 カナダのオンタリオ州ハミルトンで郵便配達のお仕事をしているデブラ・アンダーソンさんには、日々の配達ルートの途中でどうしても和んでしまうお宅があった。

 ここんちのポストに郵便物を入れて「カタン!」と閉めた途端、窓にダッシュしてきて「キシャーッ!」してくれる可愛いにゃんこがいるんだよ。

postwomen01_640

 日曜を挟んだ翌々日も、ご覧の通りの歓迎っぷり。

Canada Post Letter Carrier vs Attack Cat...part 2

ガラス越しじゃなかったら、私危ないかも…」とデブラさんが冗談交じりで語る勢いで、にゃんこは威嚇してくるんだ。

postwomen2_640

 だがガラス越しとはいえ、毎日毎日「キシャーッ!」攻撃にさらされているデブラさん。ある日仕返しすることを思いついた。


Postie Paying Back the Attack Cat

「お宅の猫ってばホント最高に可愛いから!」というメッセージと共に、ポストににゃんこオヤツを投下しておいたんだよ!

postwomen4_640

 これがきっかけになったのか、デブラさんはにゃんこの飼い主さんとも交流することができたみたいだ。


Canada Post Letter Carrier vs Attack Cat Part 3 (Hide and Seek)

 飼い主さんによると、この猫はデブラさんの訪問を1日中待ち焦がれているんだそう。構ってもらえるのが嬉しくって、ポストが閉まる音を聞くと窓にすっ飛んでいくらしい。

 決してデブラさんがキライで攻撃しているわけではないと知って、デブラさんもますます嬉しそうだった。

 この動画は2017年の春に撮影されていたものだけれど、今もデブラさんとにゃんこの「キシャーッ!」は続いているのかな。もし続報があったらまた絶対に紹介するね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52295504.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

右がオスで左がメス。雌雄モザイクの珍しい鳥が発見される(アメリカ)
ウォンバット流ぬいぐるみの遊び方は意外にも激しかった
美味しいお魚をいっしょに食べよう!子猫とマンチカンの間に太刀魚をめぐる闘いが勃発?
保護施設の犬と猫の遠足。コロナで休園中の動物園をのんびり見学(アメリカ)
猫の前でゆっくり”まばたき”をすると仲良くなれることが科学的に証明される(英研究)

―動画の紹介記事―

世界一脚の長い女性の記録が塗り替えられる。アメリカの17歳の少女がギネス記録に
ウォンバット流ぬいぐるみの遊び方は意外にも激しかった
美味しいお魚をいっしょに食べよう!子猫とマンチカンの間に太刀魚をめぐる闘いが勃発?
空軍基地上空から火山の付近まで、最近撮影されたUFO映像10選(2019~2020年)
保護施設の犬と猫の遠足。コロナで休園中の動物園をのんびり見学(アメリカ)
自宅警備中の猫、毎日やってくる郵便配達の女性に窓越しの「キシャーッ!」をプレゼント