定食屋などでよくみかけるメニューの書かれた木札をモチーフにした「定食屋メニューストラップ」が、カプセルトイ商品として10月12日より全国で順次販売されます。

 メニューのラインアップは、「日替わり定食」「生姜焼き定食」「サバ味噌定食」「ハンバーグ定食」「唐揚げ定食」「チャーシュー麺 餃子付」「カレーライス サラダ付」「かつ丼 味噌汁付」の全8種。木材が使用された本体に、その表面には力強い文字でメニューが書かれているという、馴染みあるあの木札が全高約55mmのサイズで再現されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 この商品はコンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が企画を手がけ、株式会社ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」からの発売。

 企画担当者のCHOCOLATE Inc.のやじまりさんによると、「特にこだわった点は文字の部分で、オリジナルの手書きフォントを使用しています」とのこと。さらに、「ストラップとしてはもちろん、お部屋のインテリアとしても、定食屋さんの世界観を身近に楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしています。

 「定食屋メニューストラップ」は1回200円(税込)です。

情報提供:CHOCOLATE Inc.(株式会社チョコレイト

定食屋の木札メニューがカプセルトイに 「日替わり定食」など全8種