3_e

本当にうれしい時、人は踊るimage credit:dakara_spence/Instagram

 人は本当に嬉しい時、思わず踊ってしまうものなのだろう。このほどアメリカのジョージア州で、長い間ホームレス生活をしていた女性に仕事が決まり、喜びのあまり興奮して1人でダンスを踊る姿が、店の監視カメラに捉えられた。

 女性の喜び溢れるその姿が、雇用先のレストラン経営者によってSNS上でシェアされると、たちまち拡散。多くのユーザーらが、女性にお祝いの言葉を寄せた。

―あわせて読みたい―

ホームレスとなった退役軍人をあるべき姿に変身させていく早回し映像
ホームレスになけなしの550円を差し出され、助けられた女子学生の恩返し
監視カメラがとらえた感動的瞬間。ホームレスがついに仕事を得た直後、その喜びは全身全霊に現れていた(イギリス)
同情するなら仕事をくれ。履歴書の看板を持った失業中のホームレスが話題に
路上でひとりぼっちで炊き出しを食べる5歳の男の子。アイルランドのホームレス事情が浮き彫りに

監視カメラがダンスをする女性の姿を捉える

 ジョージアアトランタにあるスポーツバー兼レストラン『The Spot』の駐車場に設置されていたCCTV(監視カメラ)が、9月30日、ある映像を捉えた。


 1人の若い女性が、駐車場までやって来ると、突然歩みを止め踊りだしたのだ。

 短くキレのあるダンスをした後、女性は何事もなかったかのように再び歩き去って行った。

 実は、この女性、ダンスをするほんの少し前に、長い間見つからなかった仕事が決まったばかりだった。

4_e


ホームレス生活だった女性についに仕事が決まる


 ダンスをしている女性は、カヤラ・ジョーンズさん、21歳。ジョーンズさんは、2年間ホームレス生活をするという辛い状況を過ごしてきた。

 必死で探して得た複数の職も、コロナによるパンデミックで全て失うという悲劇に見舞われ、ずっと何か月も仕事を探していたそうだ。

 そして、ついにThe Spotでウエイトレスとしての仕事を手に入れることができた。その大きな喜びが、思わずダンスとなって現れたようだ。

 The Spotの経営者でジョーンズさんを雇うことを決めたダカラ・ㇲペンスさんは、ジョーンズさんの踊る姿をカメラ越しに見て、すぐにジョーンズさんの携帯に電話。

 「あなたを先ほど雇った者だけど、ダンスしている姿をカメラで見たわよ。もっと踊って」と伝えると、ジョーンズさんは誰にも見られていないと思ったのに実は見られていた、という驚きに叫び声をあげてしまったという。

 辛い経験をした後、ようやく仕事が決まったことがよほど嬉しかったのだろう。短い間のダンス姿からはジョーンズさんの気持ちがはっきりと表れている。

 この動画がSNSでシェアされると、たちまち拡散し、ジョーンズさんに「就職おめでとう!」の声が多数寄せられた。

 雇い主のスペンスさんは、「彼女はとてもエネルギッシュで、店に入ってきた時から前向きな姿勢を感じた」と、ジョーンズさんのことをとても気に入っており、既に店で働いてもらっていることを明かした。


 また、後のメディアインタビューでは、インタビュアーのカメラの前で新たにダンスを披露している。


 「どんな時に、人はダンスをするべきですか?」という問いに対し、ジョーンズさんは「幸せな時や、何かを祝福したい時、素晴らしい機会を得た時ならいつでも。何ヶ月も何年も努力していた、または祈っていた何かが叶った時にも、こうやって私はダンスします」と笑顔で語った。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52295431.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

何かを無理やり考えないようにするのは無理。脳の奥深くに隠れた思考が潜んでいる(オーストラリア研究)
世界一脚の長い女性の記録が塗り替えられる。アメリカの17歳の少女がギネス記録に
未解決事件簿:12人を斬首した正体不明の連続殺人犯「キングズベリー・ランの屠殺人」(アメリカ)
インドネシアのブトゥン島の部族が持つ、美しく鮮やかな青い瞳
ハイブランド「GUCCI(グッチ)」が男性用ワンピースを発表

―動画の紹介記事―

毛玉じゃないよモグラだよ。砂漠に住むまんまるキュートな「サバクキンモグラ」
自宅警備中の猫、毎日やってくる郵便配達の女性に窓越しの「キシャーッ!」をプレゼント
世界一脚の長い女性の記録が塗り替えられる。アメリカの17歳の少女がギネス記録に
ウォンバット流ぬいぐるみの遊び方は意外にも激しかった
美味しいお魚をいっしょに食べよう!子猫とマンチカンの間に太刀魚をめぐる闘いが勃発?
本当にうれしい時人は踊る。仕事が決まったホームレス女性の歓喜する姿が監視カメラに捉えられる(アメリカ)