毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。10月13日(火)は“かっこいいパパになりたい・パート3 第4夜”を放送する。

【写真を見る】料理を前に乾杯する豚一家

最新トレンドのキャンプ用品を揃えて、ついにその世界へ飛び込んだ大泉洋戸次重幸ら“豚一家”は、タープ張りを無事に終え、ソロキャンプの準備を整えた。

今回は、全道各地から取り寄せた厳選食材で、キャンプの醍醐味となるアウトドアクッキングにふたたび挑戦する。シェフ大泉の作った衝撃メニューとは? さらに、番組ゆかりのゲストがサプライズで登場。果たしてどんな宴会になるのか。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマ北海道絶景ハンター」。

11市町村目の対決で苫前町を訪れている河野は、凧揚げを楽しんだあとに向かった漁港でホタテの稚貝を見かけ、その姿形に感激する。さらに、苫前ならではのホタテと甘エビを堪能すべく、道の駅で人気のメニューを実食する。(ザテレビジョン

旬の食材を前にアウトドア料理に挑戦する大泉と戸次