謎の呪文を唱える猫

 おしゃべり好きな猫と言えば、「しおちゃん」なんかが有名だが、海外でもその土地の母国語を話したり話さなかったりする猫は多いようで、Youtubeで「talking cats」で検索すれば、次から次へと登場する。

 だが、中には呪文のような言葉を発する猫もいるようだ。オランダで撮影された映像には、フェンスに登ったはいいものの、どうしていいかわからない猫が不思議な言葉を発している姿が映し出されていた。

 てことでお客様の中で猫語のわかる人、通訳お願いします。

―あわせて読みたい―

「おかえり」から「ばかやろう」まで。しゃべる猫、しおちゃんの面白会話集
猫は本当は言葉がしゃべれるかもしれない疑惑。お風呂に入りたくない猫、はっきりと「NO!」と発音
同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。
猫と赤子の密会現場が監視カメラにとらえられる。ピロートークを繰り広げていた模様(アメリカ)
猫のぬいぐるみの生存確認を行っていた3匹の猫だが、まさかの仰天ハプニング


Cat Stuck On Fence Makes Weird Noises

 映像はこの猫を飼っている家の隣人が撮影したものだ。この猫は普段は家で過ごしているのだが、この日は久々の外出なのか、脱走なのはわからないが、外に出て、フェンスの上に登りはじめたという。

 フェンスの上で怖気づいてしまったのか、猫はここでしゃべりだした。撮影している隣人に対して何か言いたかったのかもしれない。

 ナゴナゴナゴナゴと、最初は猫がご飯を食べるときにたまに発する言葉で鳴いていたのだが、途中からレアな言葉に代わっていった。 

2

 ドゥクドゥクドゥクドゥ、ドゥクドゥドゥ、
 ニャーニャゴニャーニャゴドゥクドゥドゥ
 私にはそう聞こえるのだけど何かの呪文のようにも聞こえる。

1

 猫は無駄に鳴くことはないので、きっとこの言葉に何か意味があるのだろう。猫語のわかる人、なんていっているかわかるかな? 

 以下の動画みたいなやつ。


怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない、コメ付

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293633.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

愛犬のお風呂はふわふわ抜け毛との闘い?サモエド犬のバスタイムに密着してみた
オコジョの子、トランポリンで遊ぶよ遊ぶ。その姿が楽しそうなこと!
サバンナキャットをネットで購入したら、ガチの虎の子供だった件(フランス)
スイスのヤマネコ、セクシーすぎて絶滅の危機。イエネコのメスがメロメロになり交配が進む(スイス研究)
虎だって熊だってナマケモノだって!お腹を撫でられるのが大好きな動物大集合

―動画の紹介記事―

愛犬のお風呂はふわふわ抜け毛との闘い?サモエド犬のバスタイムに密着してみた
オコジョの子、トランポリンで遊ぶよ遊ぶ。その姿が楽しそうなこと!
愛猫家はやっぱりヒゲメンが率高かったりする?飼い主に「大好き」アピールする猫たち
本当にうれしい時人は踊る。仕事が決まったホームレス女性の歓喜する姿が監視カメラに捉えられる(アメリカ)
毛玉じゃないよモグラだよ。砂漠に住むまんまるキュートな「サバクキンモグラ」
通訳よろ!謎の呪文を唱える猫(要音声)