この度、世界の昆虫食を販売する通販サイト バグズファーム(運営:株式会社アールオーエヌ 本社:埼玉県戸田市)は、昆虫食に興味、関心がある企業様、飲食関連事業者様向けに食用昆虫原料のサンプルを無償にて提供いたします。

食品メーカー、飲食店、食品関連企業様の昆虫食商品の開発促進をサポートいたします。

方法は、専用フォームから送り先を入力するだけ。ご希望の方には開発のサポート、商品企画などもご提案いたします。


申込みフォーム:https://bugsfarm.jp/html/page10.html


■食用昆虫原料 無償提供の背景

環境負荷が低い地球に優しい食材、将来のタンパク源の1つとして注目され世界規模で広がりつつある昆虫食市場。
従来の家畜に変わる新しい食材として、欧米では毎年多くのベンチャーが立ち上がり養殖技術、食品開発、機能成分の研究が行われています。

日本は、古来から昆虫食の文化があり、豊富な調理方法や高い食品加工技術、取り扱える食用昆虫の多さも含め欧米の企業に比べノウハウをためやすい有利なポジションにおります。

食品関連の企業様がまずは昆虫食に触れるための第1歩として、香りをかぎ、味見をしていただき食用昆虫を食材の1つとして、身近に感じていただくために食用昆虫原料を提供することにいたしました。



■ヨーロッパイエコオロギパウダー特徴


ヨーロッパイエコオロギ(学名:Acheta Domesticus)は、別名ハウスクリケットとも呼ばれ、養殖コオロギでは昆虫食業界で一番養殖量が多く世界の昆虫食メーカーがもっとも使用している原料です。

欧米では、小麦粉の一部代替や次世代の食糧源として、パンやパスタ、スナック、エナジーバー等の原料として使用されております。



■食用昆虫原料 無料サンプル申込方法
まずはのフォームより、発送先の情報をご入力ください。

https://bugsfarm.jp/html/page10.html



その他、昆虫食についてのご相談、情報提供、企画提案など、お気軽にご連絡ください。

配信元企業:株式会社アールオーエヌ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ