みんなの反応

日本海に日本の処理水の濃度5倍超ものが垂れ流されているぞ、韓国の原発の汚染処理水にも断固反対したまえ。筋が通らないぞ。 (LeftWingさん)

問題なのは、実際の危険性云々じゃなくて「風評」なんだよな。購買者が「危険」と思ったら、実際がどうであれ魚は売れなくなるわけで。だから、政府がいくら「安全です!」と言っても、解決しない。 (ミンキパさん)

豊洲みたいに「反対したからもう汚染されてるという風評が残り続けないと困るので風評を残し続ける運動をする」みたいにならないと良いが、どうせ入り込んでるだろうしまあやるだろうなあ…… (cresc.さん)

『風評』もそうだが、それを考慮していつまでも処理水タンクを敷地内に作って貯めておく事はできないからな。放出して風評が出るのならその風評被害の差額を政府が支払ってやれ。それからちゃんと汚染を処理した害のない水だというのなら、風評被害を増長するマスコミへの対策もやらんとな。 (エビさん)

今後SNSでのデマを流したり、デマに踊らされて誹謗中傷する輩が必ず出てくるから、即逮捕できるようにSNS界隈を警戒していて欲しいもんだな。 (ぼんべいさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。