山形県鶴岡市のあつみ温泉街で、ゆかた姿で温泉街を歩いたり、各旅館の温泉を巡ったりできる「選べる2つのお得なコース あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」が、11月30日(月)まで開催中。

【写真】おはじきと交換で受けられる特典は、地酒「摩耶山」や「摩耶姫」の試飲のほか、銘菓「あゆ菓子」を1人1個サービスなど。13の店舗で対応している

「選べる2つのお得なコース あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」は、「外に出てあつみ温泉を楽しんでほしい」という思いから企画されたイベント

コースの1つは、あつみ温泉に宿泊した人限定の「ゆかた巡りコース」で、旅館のゆかた着替えて温泉街を散策できる。また、ゆかた着用時に専用きんちゃくと3つのおはじきを受け取ることができ、おはじきを対象店舗で渡すと特典サービスが受けられる。

もう1つのコースは、日帰りでも宿泊でも参加でき、7旅館の温泉の“ハシゴ湯”が可能な「ゆ巡りコース」。旅館や販売店でチケットを購入し、チケットと交換で各旅館の温泉が楽しめる。なお、こちらも旅館でゆかた着替えると、専用きんちゃくとおはじきがもらえ、対象店舗の特典サービスが受けられる。

温泉街をゆったりと巡りたい人は必見。「選べる2つのお得なコース あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」に出かけてみよう。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

温泉街にはベンチや足湯をたのしめる場所が点在。ゆかたを着て銘菓を食べながら街中でゆっくりできる/写真は主催者提供