竹内涼真が主演を務める2021年1月スタートのドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)。先日、首都圏近郊にて竹内がクランクインした。人生初のブリーチ、久しぶりの短髪姿で現場に現れた竹内は、「これから長期間の撮影になります。大変ですよこれは…」とコメント。

【写真を見る】竹内涼真、人生初のブリーチで主演ドラマに挑む!

日本テレビとHuluの共同製作ドラマとなる同作は、竹内演じる主人公・間宮響が死と隣り合わせの終末世界を生き抜く姿を描くサバイバルラブストーリー。

高校時代からの恋人と同居中の響は、彼女にプロポーズを決意したその日にトンネル滑落事故に巻き込まれてしまう。4日後、命からがらトンネルから脱出した響だったが、大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕…と世界は一変。最愛の恋人を捜す響だったが、次々と脅威が襲いかかる…というストーリーだ。

全16話からなる今作のクランクインに際し、役柄さながらに男らしく「頑張りましょう!みなさん、よろしくお願いします!」と、座長としてスタッフ共演者らを力強い笑顔で鼓舞した。

事件が起こる当日、恋人である来美との幸せな生活を描いたシーンから撮影がスタート。「ほぼ最初で最後の幸せなシーンでしたね」と、撮影を終えた竹内は笑顔を見せた。

ヒロインである来美役、そのほかの共演者については今後、随時情報解禁となる。(ザテレビジョン

「君と世界が終わる日に」にて主演を務める竹内涼真。