映画「魔女見習いをさがして」(11月13日[金]公開)の公開記念として「ぴちぴちピッチ」の花森ぴんく、「しゅごキャラ!」のPEACH-PITとのスペシャルコラボイラストが到着した。

【写真を見る】主人公を演じるのは森川葵、松井玲奈、ももいろクローバーZ・百田夏菜子の3人

■ 映画「魔女見習いをさがして」とは

本映画は、テレビアニメおジャ魔女どれみシリーズ(1999-2003年テレビ朝日系)の20周年記念作品で幼い頃「おジャ魔女どれみ」に夢中になった3人の女性が、人生に悩む中で出会い、「おジャ魔女どれみ」を通して心を通わせていくというもの。

主人公の3人の女性はそれぞれ、教員志望の大学生・長瀬ソラを森川葵帰国子女会社員・吉月ミレを松井玲奈、ダメ彼氏に振り回されているフリーター・川谷レイカをももいろクローバーZ百田夏菜子が演じている。

■ 「おジャ魔女どれみ」世代には“懐かしくって、可愛すぎる”コラボ

1999年からのTVシリーズと並行して少女漫画雑誌「なかよし」でも連載されていた「おジャ魔女どれみ」。この度、おジャ魔女どれみ世代の20代女子からの人気が高く、同時期に「なかよし」で連載されていた2作品からのコラボイラストが到着した。

花森ぴんくからは、「ぴちぴちピッチ」の主人公・七海るちあとどれみ、映画のヒロインたちが描かれたイラスト、そして「大人になっても好きなものでつながる友情。魔法って、ずっとそばにある。そんな気持ちにさせてくれる映画・・・楽しみです!!!」とコメントが寄せられた。

PEACH-PITからは、「しゅごキャラ!」の主人公・日奈森亜夢とどれみが描かれたイラスト、そして「令和の現代に、大好きなどれみちゃんたちと「世代」の女の子たちが新たに紡ぐ物語、とっても楽しみにしています」とコメントが寄せられた。

また、これらのイラスト10月16日より映画館にて無料で配布されている「月刊シネコンウォーカー」「月刊イオンエンターテイメントマガジン10月号に掲載されている。(ザテレビジョン

「ぴちぴちピッチ」の花森ぴんく、「しゅごキャラ!」の PEACH-PITとのスペシャルコラボイラストが到着