グラビアアイドルの日向葵衣が出演するVR作品「apartment Days! 日向葵衣 act1」「apartment Days! 日向葵衣 act2」(共に制作はFANTASTICA)の2作が、PICMO VRで見放題配信開始。配信を記念してインタビュー取材に応じた日向が、VR的な見どころの他、制服シーンについて思いを明かした。

【写真を見る】勉強を教わりに来たものの歯磨きする日向葵衣

――シリーズタイトルが付けられておりますが、「apartment Days! 日向葵衣 act2」、こちらはどのような物語となってますか?

私が生徒、見ている方が先生という設定で、先生のおうちに日向葵衣という生徒が「勉強教えてください」って押し掛けていくストーリーになってます(笑)。

――こちら何かVR的な見どころはありますか?

見どころしかないですね(笑)。超肉食系生徒という設定で、違う私を演じていたので楽しかったです。

「教えてください」と言いつつ、ペンを持ってノートを開くんですけど、すぐ勉強をやめて、「先生~私成長したんですよ」って言いながら見せるという…(笑)。禁断の恋愛をしようとしている肉食系女子ですね(笑)。

■ 制服姿も披露

――生徒さん役ということで制服姿もあるようですが、まだまだいけそうですか?

いけるかなぁ~(笑)。需要がある限りは着ていきたいですね。頑張ります(笑)。

――制服もそうですが、お気に入りの衣装などありますか?

結構積極的に攻めていって、「こんな時間になっちゃった…泊まってもいい?」って聞いて、「いいよ」って言ってくれるんですよ。その後、歯磨きをするんですけど、リアルな感じで。それが勝負下着風水着にタンクトップ1枚という姿で、結構それがお気に入りですね。本当に歯磨きしてます。

――今回はVRという新しいチャレンジになったわけですが、今後の目標や何かやりたいことなどありますか?

ファンの方は、DVDももちろん楽しみにしてくれているんですけど、VRを見たいという声もいただいていて。DVDってイメージシーンが多いんですけど、VRはギュギュッとシーンが詰まっているので喜んでくれています。VRはまた機会があったら挑戦したいです。

■ 外出自粛期間中の過ごし方

――ちょっと作品とは離れてしまうんですが、この数カ月間の外出自粛期間中、何か新しいことを始めたなどありましたか?

“コロナ太り”は絶対にしたくなくて、すごい頑張って筋トレとかしてました。今ちょっとだけ戻っちゃったんですけど(笑)、ゲームのお仕事をしてて。

くびれを作りたくて、くねくねダンスしたりとか、プリッとしたおしりが欲しかったので、おしりの筋トレとかしてました。

それが今では習慣になってきて、やらないと落ち着かないみたいな感じになってますね。

――そんな中、あっという間に夏も終わっちゃいそうですが、今年の夏は何か楽しいことありましたか?

夏らしいこと何もしてないですね(笑)。夏、来てたんですかね(笑)。夏大好きなんですけど、夏をエンジョイできなかったのがすごく悲しいですね。

――では最後に今日着ていらっしゃる衣装について一言いただいてもよろしいでしょうか?

鮮やかにしました(笑)。せめて“夏感”を出したくて。せっかく水着をたくさん買ったのに、全然着ることができなかったので、新調したこれを着てきました。(ザテレビジョン

グラビアアイドル日向葵衣がインタビュー取材に応じた