今回、受賞した「RoSK 3シーズン スーパーマルチプルカバー」ですが、保温性に優れた高性能中綿を使用したアウターケープと、着脱可能なフリース素材のインナーケープがセットになった防寒ケープとなります。気温や場所に合わせて3通りの使い方ができ、しっかり防寒してくれます。ケープのたまご型フォルムは独自開発でうまれたRoSKオリジナルの形状。アメリカ西海岸発信ブランドならではのスタイリッシュなデザインと機能性で、おでかけを楽しく快適にします。

原貿易株式会社のベビーブランドRoSKは、米国シアトル発のベビー&キッズ向けのギア・ブランドであり、2018年7月にブランド買収をすでにおこなっています。 雨や雪といった天候に左右されずお出かけを楽しくできるアウトドア・ベビーギアの理念に沿った企画開発を行っています。 海外及び日本でのトレンドをリサーチし、機能的な素材を積極的に採用して、仕様・デザインの詳細を企画しています。 

デザイン・仕様の特徴・こだわり

  フード部分は取り外せるだけでなく、単体でも赤ちゃんの頭部分の寒さを防ぐために使えるよう、安全面にも配慮して試行錯誤しながら現在の仕様にしました。また、フード部分にファーをつけ、今までのケープと違ったトレンド感を出したおしゃれなデザインにしています。 これまでケープには、自他製品問わず「隙間風が入り込む」という使用者の声が常にありました。そこで特に隙間ができやすい赤ちゃんの足元部分をカバーするためにストラップをつけ、どんな抱っこひもにも対応できるよう様々なメーカーのもので試して微調整を重ねました。

抱っこ紐使用写真1
抱っこ紐使用写真2
インナーケープ使用写真2
3WAY概要
  実際にお客様からは、「冬だけでなく春先まで長く使えてとても重宝している」「洗濯機で洗えて、片方洗濯してももう片方を使えるので便利」「チャイルドシートにもぴったりでいろんなシーンで活躍している」といった声を頂いています。
  近年人気の前向き抱っこにも対応しており、フードを外したときもスタイリッシュに見えるようこだわって設計したデザインとなっています。
RoSK 3シーズンスーパーマルチプルカバー
RoSK キッズデザイン賞受賞作品 パッケージ



高機能中綿の採用:
  「SORONA(R)」は、米国 DuPont社が開発したもので、通常の中綿より軽く、暖かいという特徴を持ち、一部植物由来で、再生可能な原料を使用した素材です。 地球環境の為のCO2削減という、当社も参画しているSDGsにも合致した素材として採用させて頂いております。
SORONA高機能中綿


RoSK公式ページ・販売ページ

RoSK公式ページの下記リンクから新商品を参照できるようになっております。
https://www.rosk.jp/product-page/3season2020

また、販売先としては、各百貨店・専門店ならびに、EC販売サイトとしては、下記の当社が運営するサイトにて、取り扱いしております。 http://shop.angelette.jp

配信元企業:原貿易株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ