玉木宏が主演を務めるドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第2話が10月18日(日)に放送となる。

【写真を見る】個性あふれる派手ジャージでエクササイズをする龍(玉木宏)&虎二郎(滝藤賢一)

本作は、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍(玉木)が、極道から足を洗い、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーとなっている。

第2話では、龍がかつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。龍が専業主夫になったと知った虎二郎は、「専業主夫?笑かすなや!!」と龍を挑発。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる。

また、龍が住む火竜町の婦人会と、隣町の水竜町婦人会の間で「喧嘩祭」が開催。美久(川口春奈)は「私だって主婦できるのよ!」と意気込む。

公式サイトで見ることのできる第2話の予告動画や先行カットでは、龍と虎二郎が“仁義なきスイーツ対決”を繰り広げる様子やフィットネスクラブでエクササイズをする姿、また龍が「戦場に行く」と雅と共に向かったバーゲン会場で主婦に突き飛ばされる姿、「主夫、舐めたらあかんで」とすごむ様子などが公開されている。

■ 第2話あらすじ

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。虎二郎は“剛拳の虎”と呼ばれ、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だった。彼は刑務所から出所してきたものの、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。

龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。「専業主夫? 笑かすなや!!」と虎二郎に挑発される龍。龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる。

一方、天雀会は江口(竹中直人)の公務執行妨害うやむやにする代わりに組を解散してしまうことに。江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始める。しかし、雲雀は慣れない仕事をさせられて失敗ばかり。彼女はすっかり自信を失ってしまう。

そんな中、龍はダイエットのために運動を始めることに。美久(川口春奈)は龍にフィットネスクラブに行くことを勧める。

龍は火竜町婦人会の会長・田中(MEGUMI)の誘いでフィットネスクラブに体験入会する。そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本(映美くらら)も来ていた。龍は田中に、山本を紹介される。

また、火竜町と水竜町が参加する“食”のイベントが近付いていた。そのイベントで火竜町婦人会は今川焼の店、水竜町婦人会はたい焼きの店を出す予定だった。龍は田中に頼まれて、今川焼の店を手伝うことになる。

山本は田中に出店の場所を交換してほしいと持ち掛けるが、出店の場所は売上に影響するため、田中は山本の申し出を断る。

その後、火竜町婦人会が出店の準備を進めていると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生。仲良くやっていた火竜町婦人会と水竜町婦人会の間に、不穏な空気が流れ、龍もこの婦人会同士の争いに巻き込まれてしまう。(ザテレビジョン

かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会し、火花を散らす龍(玉木宏)