福岡を中心に多数の斎場や葬儀サービスを展開する株式会社彩苑(本社:福岡県福岡市、代表取締役:渕上 泰弘、以下、彩苑)と、遺書動画サービス「ITAKOTO(イタコト)」を提供する株式会社itakoto(本社:北海道札幌市、CEO:田村 淳、以下、itakoto)は、と業務提携契約を締結いたしました。



本提携では、彩苑に登録されているグループ会社である株式会社渕上コミュニティの互助会の約7000人の会員に、無償でITAKOTOを提供し、遺書動画の作成をサポートします。



株式会社彩苑と株式会社itakotoとの提携について

福岡を中心に斎場を展開する彩苑は、家族葬を「邸宅葬」というブランド展開を行っている葬儀社です。さらに渕上コミュニティという冠婚葬祭互助会の会員組織を有し、様々な葬儀に関しての不安を解消する独自のサービスを展開しております。
itakotoは、ロンドンブーツ1号2号田村淳が発案し、様々な研究やリサーチを重ね、日本初の遺書動画サービスとして「ITAKOTO」を提供しております。
ITAKOTOは、遺書を動画で撮影し、大切な人に届けるサービスです。

今回、彩苑の掲げる「ありがとうの交差点」というビジョンと、itakotoの「この世から、心のこりををなくしたい。」というビジョンのもと、遺書を通し、自分と向き合い、過去と現在、未来を考えるきっかけを作ることを1番の目的とし、約7000人の互助会会員様へ、ITAKOTOを無償で提供します。





株式会社彩苑

代表取締役:渕上 泰弘

HP:https://www.saien-ffines.jp/

株式会社itakoto 

代表取締役社長:富田 麻美

HP:https://itakoto.co.jp/

遺書動画サービス「ITAKOTO」:https://itakoto.life/

配信元企業:株式会社itakoto

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ