レアル・マドリーノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールだが、どうやら当初よりケガの状態は思わしくないようだ。スペインマルカ』が伝えた。

レアル・ソシエダでの武者修行を早期に切り上げ、今シーズンからマドリーに復帰したウーデゴール。今シーズンは開幕戦となった第2節の古巣のソシエダ戦で先発出場すると、レアル・ベティス戦、そしてレバンテ戦に出場していた。

しかし、ノルウェー代表の活動から戻ると、右足ヒラメ筋の違和感を覚え、検査の結果17日に行われたカディス戦のメンバーから外れていた。

当初は21日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のシャフタール・ドネツク戦には出場できると見込まれていたが、どうやら状態は思わしくないとのこと。19日に受けた検査で約1カ月の離脱になる事が判明したようだ。

これにより、ウーデゴールはCLのシャフタール戦とボルシアMG戦、インテル戦に加え、ラ・リーガバルセロナとのクラシコ、ウエスカ戦、バレンシア戦を欠場することになる見込み。復帰は11月のインターナショナル・マッチウィークの後になるとみられている。

なお、マドリーによれば、19日の全体トレーニングには参加せず、エデン・アザール、ダニエル・カルバハル、アルバロ・オドリオソラと共に室内トレーニングを行なったとされている。

史上初!?無観客での開催となる“伝統の一戦クラシコ
バルセロナvsレアル・マドリードWOWOWで生中継!
>詳しくはこちら

サムネイル画像