エコーワークスから新製品、赤ちゃん用の「お昼寝コミックブランケット」が発表されました。漫画のコマがデザインされたブランケットには、セリフナレーションが書かれており、赤ちゃんが寝ているだけで漫画のように見えてしまうというもの。11月中旬ごろの発売に先立ち、10月19日から予約受付が始まっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 赤ちゃんの寝姿が漫画の1コマになってしまう、という「お昼寝コミックブランケット」。ブランケットにはコマ割りの枠線と点描やカケアミの画面効果、そしてセリフの吹き出しやナレーション枠が昇華転写プリントされています。


 赤ちゃんブランケットの上に寝かせ、スヤスヤと眠っているところを上から撮影するだけで、まるで赤ちゃんが何かを企んでいるような漫画が完成。赤ちゃんの知らぬ間に、漫画デビューを果たしてしまう……という仕掛けです。

 絵柄は、実は狸寝入りしているというセリフの「狸寝入り」と、起きた後にとんでもないことをしでかすつもりというナレーションが書かれた「スヤスヤ」の2種類。今後ラインナップを広げていく予定としています。


 ポリエステル100%の「お昼寝コミックブランケット」、サイズ100cm×70cmで税込4400円。11月中旬ごろにエコーワークス公式オンラインストアなどで発売予定ですが、10月19日より公式オンラインストアにて予約受付が始まっています。

情報提供:エコーワークス

(咲村珠樹)

寝ているだけで漫画が完成!?赤ちゃん用「お昼寝コミックブランケット」