バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、SNSで話題の“仕事猫”のぬいぐるみ型クッションとアームレストをセットにした「PCクッション 仕事猫」の予約受付を開始した。価格は5,720円(税込み/送料・手数料別途)。

作者のくまみね氏が描いた電話をする猫“電話猫”のイラストコラージュされ、SNS上で話題になった“現場猫”。くまみね氏がそれを逆輸入し、さらに人気に火がついた“仕事猫”が、PCクッションになって登場する。

ほどよい硬さと滑らかな手触りにこだわった“仕事猫”をデスクと体の間に挟んで抱くことで、楽な姿勢でPC作業ができ、PC現場、読書現場、お留守番現場で大活躍すること間違いなしだ。

さらに、アームレストの上に腕を乗せれば長時間のPC作業でも腕が疲れにくく、“仕事猫”といっしょに快適にPC作業を進めることができる。

アームレストの表面は、“仕事猫”がいっぱいのかわいいキーボードデザイン、裏面は「ヨシ!デザインリバーシブル仕様。着脱可能で、アームレストのみでコンパクトに使用することもできる。

ぬいぐるみクッション単体は、かわいくボリューム感があり、両腕の内部には可動パーツが入っているため、印象的な「ヨシ!」のポーズを再現することも可能だ。

また、購入特典として、くまみね氏のイラスト電話猫“電話中”を始めとした、仕事中に便利な離席中カード5枚をプレゼント。PCクッションと合わせて使うことができる。