三菱地所ホーム株式会社(本社:東京都港区赤坂 社長 加藤 博文)は、 三菱地所グループのリフォーム事業ブランド『三菱地所リフォーム』において、最新の設備と選べるプラス・マイナスオプションをセットとしたマンションリフォーム向けの定額制リフォームメニュー『STYLE‐FORME (スタイル フォルメ)』の提案・販売を10月20日より開始いたしますので、お知らせいたします。

三菱地所ホーム株式会社(本社:東京都港区赤坂 社長 加藤 博文)は、 三菱地所グループのリフォーム事業ブランド『三菱地所リフォーム』において、最新の設備と選べるプラス・マイナスオプションをセットとしたマンションリフォーム向けの定額制リフォームメニュー『STYLE‐FORME (スタイル・フォルメ)』の提案・販売を10月20日より開始いたしますので、お知らせいたします。

コロナ禍で以前より家で過ごす時間が増加し、自宅での過ごし方が見直されています。長い時間を家で過ごす中で、自然と目につく内装や設備の老朽化、使い勝手の悪い間取りの改善、テレワークのためのワークスペースの確保など、家全体にわたるリフォームの依頼が増えており、その中でも特に要望が多いニーズをオプション設定し、自分好みに簡単に選べて一新できるフルリフォームメニューを整えました。

現行の三菱地所のグループ力により生まれたリフォーム商品『Re Dia』は、全面リフォーム前提の商品でしたが、『STYLE‐FORME』では、リフォーム済のトイレや、今後居室として利用する予定のない個室の表装リフォームはマイナスし、クローゼットのワークスペース化をプラスするなど、お客様のコンディションに合わせたリフォームを定額制で提案致します。また、オンライン打合を前提としたWEB概算見積ツールを準備して、新しい打合せスタイルを推進します。更に『Re Dia』より施工期間を短縮し、選べるプラス・マイナスオプションを充実させたリーズナブルな『STYLE‐FORME』をラインナップに加えることで、ニューノーマルの消費者ニーズに応えてまいります。

三菱地所グループは、サステナブルな社会の実現に向けて、「三菱地所グループの Sustainable Development Goals 2030」を掲げています。その一員である三菱地所ホームは今後も、住まいづくりを通して社会課題の解決とさらなる企業価値の向上を目指してまいります。

『STYLE‐FORME』概要説明
1.ネーミング
お客様の理想のスタイルを形にする「FORME(フォルメ(仏))」と、“私のためのリフォーム”という
「for me(フォーミー)」の2つの意味を含んでおります。


2.特徴
<分かりやすい「定額制商品」>


<選べるプラス・マイナスオプションを設定>
例えば、「和室と洋室の仕切りをなくして広いリビングにしたい」「ワークスペースをつくりたい」などのご要望にも柔軟にお応えするプラス・マイナスオプションをご用意。

写真:ワークスペース具体例

<オンライン打合を前提としたWEB概算見積ツール利用による新しい打合せスタイル>

配信元企業:三菱地所ホーム株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ