10月18日日本テレビ系行列のできる法律相談所』に日向坂46小坂菜緒がVTR出演し、アンジャッシュ児嶋一哉について語る場面があった。

【別の記事】日向坂46小坂菜緒、引き込まれるような“目ヂカラ”SHOTを公開

番組では、“これでテンション上がります”という話題でトークを展開。その中で児嶋は、「自分が出てないテレビで僕の名前が出てきて褒められたりしてるのとか観たら『うわ!』ってテンション上がりますよね」とコメント。

続けて、同番組を観ていた際の話として「日向坂の小坂さんがアンジャッシュの児嶋さんのファンだっておっしゃってて」といい、「嬉しいは嬉しいですけど、もしかしたらひとボケのために言ったのかな?ってちょっと懸念はある。どの辺がいいのか聞いてみたいですよ」と話した。

その後VTRで、“児嶋のことが大好きというのは本当か?”と小坂にインタビューが行われると、小坂は「本当です!」と笑顔を見せ、「これを言うと皆さんに『え?』って言われるんですけど本当なんですよ。嘘じゃないです」「私の好きなポイントとしてはツッコミのキレの良さっていうところ、あとはつぶらな瞳」「大嶋さんって言われて『児嶋だよ』って言った後のドヤ顔」「ずっとずっと大好きで、いつかお仕事でお会いできたらなと思っています」と話してた。

日向坂46小坂菜緒、アンジャ児嶋の“大ファン”と明かし「これを言うと…」