今回紹介するのは、FORCE LABOさんが投稿した『51#子供の頃のミニ四駆の憧れを完全再現!!マグナムトルネードが成功するまで帰れません!!【フォースラボのネタ四駆!#1 】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

マグナムトルネード、それは誰もが憧れた主人公必殺技…。その必殺技YouTubeフォースラボの出演者達がマグナムトルネードに挑戦いたします!!しかも成功するまで帰宅不可能。果たしてチャレンジの結果はいかに!?


 雑誌『コロコロコミック』に連載されていたミニ四駆漫画『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のメインキャラクターである星馬豪の愛機・マグナムセイバーが繰り出す必殺技マグナムトルネード」を再現した猛者たちが現れました。

 ちなみに「マグナムトルネード」とは、はずみをつけた機体が上空に飛び上がり、トルネード状に回転しながらショートカットして自コースに戻るという必殺技です。

 この設定に忠実に、今回使用するのはマグナムであること、トルネードのように車体に回転がかかっていること、コースショートカットして、自分のコースに戻ることが成功条件となっています。青いレーンの部分からジャンプをしてショートカットし、無事反対側の自レーンに着地できれば成功です。

 いよいよスタートです。まずは第一走目。車体はジャンプ台に乗って、そのままコースアウト、地面に落下してしまいました。ノーマルモーターでは飛翔が低いため、レブチューンに交換します。

 また、使用しないジャンプ台をとりのぞき、台の幅があると回転できないため、木材を代わりにに使用します。

 これが功を奏したのか、車体は勢いよく回転をかけながらコースの外へ。残念ながら車体がそのままコース外に着地してしまいましたが、感覚を掴んできたようです。同時にスキットバーが邪魔していることが判明。これを取り除いて再チャレンジです。

 その後も惜しいマグナムトルネードを連発します。これは成功も近いはず!

 そしてその瞬間は、意外にも早く訪れます。第20走目、勢いよく回転しながらジャンプを踏み切ったマグナム。いっけぇー!

 無事着地成功です!

 しかし、このあと「スローモーションの映像も撮りたい」と欲を出した挑戦者たちは100回以上挑戦することになります……。

 誰もが憧れた主人公必殺技マグナムトルネード」。成功の瞬間をぜひ、この目で確かめてみてください。

YouTubeフォースラボチャンネルコチラ

ニコニコフォースラボチャンネルコチラ

―あわせて読みたい―

ミニ四駆ガチ勢が集まる模型店に凸撃したら…「改造の為に水族館で研究」「会社のフロアに巨大コース作った」レーサー達の熱中っぷりがノーブレーキだった件

ミニ四駆が通過すると光るコースを作ってみた! 非接触ICで猛スピードの車体を検知するスゴ技に注目