北海道北見市にある『北の大地水族館(山の水族館)』で館長をしている、山内 創(@suymuc)さん。

山内さんはこれまで、水族館に寄せられた『飼育員への質問』や、館での出来事をTwitterに投稿し、反響を呼んでいました。

館長の報告にざわざわ… 「重要な問題!」の声が寄せられたトイレの不具合とは

8歳の男の子から辛らつな疑問が寄せられた水族館 館長の答えは…?

その後、山内さんは2020年10月19日に、新たな『飼育員への質問』を公開。

23歳の男性からの質問に対する、山内さんの返事に「最高!」と称賛の声が寄せられています。

その写真がこちら。

「1、2回バズったこと、鼻に掛けているのではないか(バズってたので来ました)」

飼育員からの回答:6回バズってます。

Twitterで山内さんの投稿が話題になったことを知って来館した、23歳の男性。

「1、2回バズった」と書いてあるのに対し、山内さんは「6回バズってます」と返答しています。

男性客が見たであろう投稿以外にも、さまざまな話題で『バズってきた』ことを示したのでした。

投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・山内さんの強い返事に笑ってしまった…!最高の返しです!

・「バズってたので来ました」と書くことで、「ちゃんと応援していますよ」という真意を伝えられるのはすごい

・私も『北の大地水族館(山の水族館)』に行きたくなった!

ちなみに山内さんは、質問をしてくれた男性に悪意はないと推測しながら、ノリに合わせて返事をしたとのこと。

また、この投稿には9万件以上の『いいね』が寄せられ、7回目の『バズ』となったのでした。

投稿を見た多くの人が、水族館へ訪れてくれるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@suymuc