トイレでスヤスヤ……。

白い柴犬がぐっすりと眠りについているようです。そんな柴犬さんに飼い主さんがトイレで寝ないよう「トイレを半分サイズに」と対策を講じたところ……?

体を器用に折りたたんで「スヤスヤ」。やっぱりトイレで寝るの大好きな様子。そんな柴犬さんがTwitterで話題にになっています。

トイレで寝ないようにトイレ半分のサイズにしたのに、無理やり寝やがった…やるな…

と、柴犬ゆきみ❄️🏝 (@yukimi_shiba)さんのツイート投稿。

投稿された写真では

たしかにトイレスペースは狭い!? 

ですが「断固としてトイレで寝るぞ!」といった様子が伺えます。

Twitter上では

・うちの犬もトイレで寝ますが、たぶんメッシュのところが通気性良くて涼しいんだと思います。無理矢理寝てるの可愛いですね

・絶対トイレ派!!の断固たる意思表示

・犬も液体化?!

うちの子もずっと
トイレ=ベッド でした
・うちもよく寝ます

うちの子もずっとトイレ=ベッド でした」「絶対トイレ派!!の断固たる意思表示」コメントが寄せられていました。

また

うちもトイレ寝です。夏用にさらふわな敷物を敷いてやってもこの有様😆
大型犬用のトイレを使用していますが、真似をさせてもらって半分にして様子を見てみます。

「うちもトイレ寝です」と、同じように“トイレでおやすみ派”のワンコ写真を投稿される方も。

※画像提供:
柴犬ゆきみ❄️🏝 (@yukimi_shiba)さん
https://twitter.com/yukimi_shiba

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
柴犬がトイレで寝ないように“トイレを半分サイズ”にした結果→「絶対トイレ派」「無理やり寝やがった…やるな…」