土屋太鳳が出演する、システムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器メーカー「タカラスタンダード」の新CM「アドバイザー自主トレ(キッチン・バス)」篇が、10月22日(木)から全国で放送。

【写真を見る】より頼りがいのあるショールームアドバイザーに成長した姿を見せる土屋太鳳

それに先駆け、20日からキッチン・バス(声:山寺宏一)との絶妙な掛け合いが面白い自主トレの裏側を描いたWEB限定スペシャル動画「本日の自主トレ(キッチン・バス ルーム)」篇が公式サイトで公開されている。

2019年に放送されたCMでは、ショールームの新人アドバイザーだった土屋が、今回の新CMではアドバイザーとして2年目を迎え、より頼りがいのあるショールームアドバイザーに成長した様子を描いている。

そんなCMの内容と連動し、今回は撮影前に土屋が「アドバイザー2年目の心得」を学ぶ研修からスタート。土屋は、20年以上にわたり新人アドバイザーの接客を指導してきたベテランアドバイザーから、実際にタカラスタンダードの2年目のアドバイザーが受けている研修をマンツーマンでみっちり教わった。

この事前研修で土屋が手書きでメモを取ったノート、その名も「太鳳の自主トレノート」は実際にCMにも登場している。(ザテレビジョン

土屋太鳳が出演する「タカラスタンダード」新CMが10月22日(木)から全国で放送