歌手で女優の西内まりやがドラマ「全裸監督シーズン2」(Netflix)に出演すると、10月20日発売の写真誌「フラッシュ」が報じた。“伝説の”爆裂バストを持つ艶系女優を演じるという内容の記述があったが、これに早くも不安視する声が出ている。

 同ドラマは艶系ビデオ界の“帝王”村西とおる監督をモデルにした作品。黎明期の艶ビデオ業界を生き抜く村西氏を俳優の山田孝之が怪演し、大反響を呼んだ。

 記事によると、シーズン2では伝説の爆裂バスト女優・樹まり子をモデルにした艶系女優と、村西氏の愛憎劇が描かれる予定だとか。樹といえば、豊かな胸を武器に1989年にデビュー。艶ビデオのみならず成人向け映画にも多数出演し、男性ファンをトリコにしてきた。

 その樹を演じると見られているのが、西内なのだという。ベッドシーンなど“濃い”艶シーンも避けられないというが、期待外れの可能性もあるとさるエンタメ誌ライターは、こう指摘する。

「現役当時の樹を知るファンであれば、破壊力抜群の爆裂バストを思い浮かべて然り。しかし、西内の胸はBカップと推定されています。『フラッシュ』でも、チューブトップ姿で撮影中らしき西内の写真が掲載されていましたが、ひいき目に見ても巨胸とは言えません。むしろ胸はささやかな感じさえします。樹ばりの爆裂バストを期待しているファンは、西内の貧弱な胸にため息を漏らし、ブーイングの声が起きてしまうこと必至です」

 西内は、漫画家・永井豪原作の「キューティーハニー」を実写化した16年10月公開の映画「CUTIE HONEY -TEARS-」で、主役のキューティーハニーで出演。実は、この時もファンをがっかりさせていた。

キューティーハニーといえば、豊かなバストが魅力のキャラクターです。これまでも映画やテレビドラマでは、佐藤江梨子原幹恵といった巨胸の女優が演じています。そのキューティーハニーを推定“Bカップ”の西内が演じたこともあってか、ファンにとっては不完全燃焼となった作品でした」(前出・エンタメ誌ライター)

 とは西内のかつてのシングル曲ではないが、巨胸でなくても楽しめる作品になることを「BELIEVE!」。

(石田英明)

アサ芸プラス