今回紹介するのは、ふささん投稿の『【歌ってみた】鬼滅の刃OP「紅蓮華」を平沢進っぽくアレンジ』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回はアニメ鬼滅の刃」OP「紅蓮華」を平沢風にアレンジして歌ってみました。


 『週刊少年ジャンプ』にて連載していた吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』。現在、劇場版が公開されるなど未だ熱の冷めない盛り上がりを見せている作品です。

 そんな『鬼滅の刃』のアニメオープニングテーマ紅蓮華』を平沢進風にアレンジした曲を歌った動画を、投稿者のふささんが投稿しました。

 壮大な音楽とともに始まる前奏。テンポがすでに平沢進を彷彿としており、その平沢風なBGMコメントでも「スタートから強いwww」「あかん、もう笑ってもうた」「無駄に壮大www」など怒涛のコメントで溢れかえっています!

 動画内では「紅蓮華(Rubedo-Lotus)」「電柱(テスラコイル)」「灰の呼吸」「無残様にも容赦しないすすむおじさん」といったタグが登録されるなど、いかにこの動画のインパクトが凄まじいかが伺えます。

 最初から最後まで平沢進っぽさが前面に出たアレンジ曲に、動画のラストでは称賛のコメントで画面が埋め尽くされています。曲を聴いていると最初からこういった曲なのではないかと錯覚するほど完成度なので、興味のある方はぜひ動画をご視聴ください!

視聴者コメント

日輪刀と呼ぶにはあまりにも大きすぎた
灰の呼吸は草舞う
何食ったらこんな発想をしてしまうんだ
無限列車に火つけそう
発想が天才w
ジェネリック平沢とテクノ柱は卑怯
最終回で流してほしい
強くなれる理由を知り過ぎた方の炭次郎
多分ベルセルクだと思うんですけど
なんかよく分からない型で無惨をボコボコにしそう
opから察するにこのアニメ完結しねぇぞ
柱の中で一人だけ卍解しそう
宇宙規模で世界を救うんだろうな
無惨様にも容赦しないすすむおじさん
これには無惨様も絶句
一周回って歌詞の意味が分からない
鬼になっても肉食わなそう
なんか宝石の国の月人みたいなのと戦うことになりそう
無限列車がずっと終点に付かなさそう
これはベヘリット2つ持ってますわ
この鬼滅の刃は完結しなさそう
混ぜるな危険
もう草
www
もっと歌詞を難解にしろ


▼動画はこちらから視聴できます

【歌ってみた】鬼滅の刃OP「紅蓮華」を平沢進っぽくアレンジ

―あわせて読みたい―

理想の長男! 『鬼滅の刃』頼れる主人公・竈門炭治郎イラスト特集

『鬼滅の刃』家族思いの優しい長女・竈門禰豆子イラスト集