10月22日(木)の「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)では、ゴチバトルに3 時のヒロインが初参戦。増田貴久は、かなでの“憧れシチュエーション”を叶えるべく、「デートの帰り道」を再現する。また、クビレースも残り5戦となり、現在最下位の田中圭、僅差の本田翼らによる“ガチバトル”が繰り広げられる。

【写真を見る】増田貴久、3時のヒロイン・かなでの指名で「デートの帰り道」を再現!増田が叫んだ言葉とは…

今回の舞台はホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の最上階にあるステーキグリルPeter」。超高級店だけに、設定金額は2万5,000円。さらに3時のヒロインには3人前の料理が提供されるため、自腹の合計金額は9人分と超高額となる。

テーマを「秋の大号泣ゴチ」と題し、出演者たちは“大号泣”にまつわるエピソードを披露する。売れていない時代に、“芸人M”から熱い言葉をかけられ思わず泣いてしまったというノブ。

「最近、泣く役が多い」という田中は「本番始まるまで泣けるか不安」と洩らすも、俳優らしい泣き演技の秘密を明らかにする。また、「感動系の話に弱い」と言う本田は、特に“アノ話題”で泣いてしまうことを告白する。

■ “憧れシチュエーション”は「デートの帰り道

3時のヒロイン・かなでからは、番組共演者を好きになってしまい、2度告白して失恋したという辛い話が。そんなかなでのため、今回はかなでご指名の男性メンバーが、かなでの憧れのシチュエーションで告白することに。

そして、かなでが迷わず指名したのは増田貴久。「デートの帰り道」という設定で増田が叫んだ言葉に、かなでが興奮して涙ぐむ場面も。

さらに、かなでの好きな芸人“S”がサプライズ登場。「番組共演中に付き合うのはよくないよ」と、かなでの告白を断ったというが、その番組が終了したことが判明。

「あるんじゃない?」という岡村隆史、ノブらの言葉に押され、かなでがゴチメンバーの前でリベンジ告白をする。

その後、結果発表の前に、クビに関する重大発表が行われる…。(ザテレビジョン

10月22日(木)の「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」では、ゴチバトルに3時のヒロインが初登場