■「美川はあんなことでは怒ったりしないわよ〜」(美川憲一

【画像】美川憲一×チョコプラ・松尾の2ショット。「美川憲一公認ものまねさんよ~」

「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一が、10月20日アメーバオフィシャルブログを更新。お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿のものまねを絶賛した。
この日、「大成功よ~」と題してブログを更新した美川。19日に放送されたバラエティー番組『有田プレビュールームSP ~~芸人動画グランプリ~ ☆出川&千鳥&かまいたちぺこぱ~』(TBS系)について、「観ていただけたかしら?」と問いかけながら、美川のものまねをした松尾と、松尾の相方の長田庄平との3ショットを公開した。

同番組は、旬な芸能人が“VTRプレゼンター”として登場し、私生活でひそかに楽しむ趣味や、好きなことなど、「“今テレビでいちばんやりたいこと”を詰め込んだVTR」を持ち込む“プレゼンバラエティー”。今回は、総勢20組以上の人気芸人が参加する「芸人動画グランプリ」を開催。「芸人動画グランプリ」は、人気芸人たちが作ってきた動画をMC・有田がプレビューし、単純に面白さだけでNo.1を決めるという企画だ。

美川は、

「ほんと、笑っちゃうわよね~。
あの演技中、笑ってしまいそうなの 堪えてるのと可哀想になってる気持ちと」「よくよく考えると、何も怒ってないのに 怒るのってほんとに難しくって」

と振り返りながら、「でも、初対面どっきり。皆さんに楽しんでいただけたなら良かったわよ~」とバレないようにこっそり打ち合わせをする様子の動画も公開した。

また、松尾のものまねについては、「美川の特徴をよく掴んでくれていて、怒る演技をしながらも、あら? うまいじゃない?」と絶賛。「美川憲一公認ものまねさんよ~」と松尾との2ショットを公開し、「美川も自分自身のものまねをしていただいてるのをテレビで観るのを楽しみにしながら、有り難く拝見させていただいてるわよ~」と綴った。

最後に、ドッキリの内容で怒ったことについて、「美川はあんなことでは怒ったりしないわよ~。安心してちょうだい~」とお茶目にコメント。「しぶとく生きるには、そんなことで怒ってたらだめよ~。今日も1日、穏やかに過ごすのよ~」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、

「美川さん、懐深すぎです!!」
「迫力満点、笑いました」
「美川さん、演技が上手ですね」
「本当に松尾さんはそっくり」
「めっちゃ笑いました」
「演技お上手」
「心暖まるひとこまですね♪」
ゲラゲラ笑ってました~」

などのコメントが寄せられている。

美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba:記事タイトル「大成功よ~」
https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/entry-12632716610.html
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press