チーズ蒸しケーキの下にとろとろぷりん

ビックリするくらい美味すぎた」

SNSでこんな声が寄せられている、コンビニスーパーで買えるチルドスイーツを知っていますか?

2つの組み合わせが最高!

SNSで好評を呼んでいるのは、山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」です。2020年8月1日に発売されました。デイリーヤマザキ、ヤマザキショップをはじめ、全国のスーパーコンビニなどのヤマザキ製品取り扱い店で購入できます。価格はオープン

一見、おなじみのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」に見えますが......。しっとりふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」と、とろけるようにやわらかいカスタードプリンの2つの食感と味わいを同時に楽しめるハイブリットスイーツです。

SNSでは、蒸しケーキプリンの組み合わせの美味しさが絶賛されています。

「めちゃめちゃ美味しいぞ...」

「美味かったし150円で満足度高い」

「そこらへんのコンビニスイーツを凌駕するレベル

「これ人間の食べ物じゃなくて神がお作りになられた食品じゃん......」

コンビニでまた見つけたら買い占めたいと思います」

記者も都内のローソンで見かけた際に、気になって151円で購入しました。プリンの層が厚くて、まるでクリームのようななめらかさととろ~り感があり美味しかったです。ほどよい甘さとサイズで、100円台とは思えない贅沢さがありました。

スイーツ好き、プリン好きは一度試してみてはいかが? 「北海道チーズ蒸しケーキ」の約半分ほどの大きさなので、デザートおやつにぴったりですよ。プリンやわらかいので、スプーンで食べてください。