南紀白浜マリオットホテル和歌山県西牟婁郡白浜町、総支配人:八田 徹)は、2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)の期間、和歌山日本酒の魅力をご堪能いただける宿泊プランIntoxicated by WAKAYAMA」を発売します。

プランは、和歌山日本酒ペアリングディナーと太平洋を望む温泉ビューバス付ルームでの滞在、お部屋で楽しむナイトキャップ*セットが付いた宿泊プランです。熊野三山をはじめとする風光明媚で豊かな自然に恵まれ、清らかな水が育まれる「水の国」和歌山県日本酒は、良質な水と厳選した米、麹、酵母などを用い、国内外で賞を受賞するなど高い評価を受けています。今回はペアリングに、フルーティーで香り高いもの、スッキリとした辛口のものなど特徴の異なる4種をセレクト。それぞれの味わいに合わせ、発酵食品を使用したソース日本酒にくぐらせたメインの熊野牛など、シェフが素材と調理法にこだわった特別ディナーとのマリアージュをお楽しみいただけます。ご滞在はコバルトブルーの海を眺めながら日本三古湯のひとつ「白浜温泉」を堪能できる、温泉ビューバス付ルームで。太平洋に沈みゆく夕陽を望みながら、心ゆくまで名湯をご満喫ください。日本酒のミニボトルとおつまみのナイトキャップセットで、客室でも日本酒をお楽しみいただけます。
静かで凛とした空気に包まれる冬の南紀白浜で、心を満たすひとときをお過ごしください。
*ナイトキャップとは、就寝前に酒を飲む習慣やそのときに飲む酒を意味します。


■宿泊プランIntoxicated by WAKAYAMA」について
ディナーイメージ

日本酒ペアリングディナーについて》

和歌山ブランド牛「熊野牛」を日本酒にくぐらせてからグリルしたメインのほか、この時期が旬の紀州本クエの西京焼きなど、和のテイストを取り入れたシェフのこだわりが詰まったメニューをお届けいたします。合わせる日本酒はキレの良い飲み口が人気の「黒牛」をはじめとした4種を。期間限定で、この時期にしか味わうことのできないしぼりたての新酒を提供いたします。お料理と日本酒を合わせることで生じる味の変化もお楽しみいただけます。
日本酒イメージ

日本酒リスト
1. 紀土 スパークリング 純米大吟醸/平和酒造(写真左)
国産の山田錦を50%まで精米した純米大吟醸スパークリング。華やかさや甘味、フレッシュ感が乾杯を彩るのにふさわしい一杯。(~2021年1月中旬)
紀伊国屋文左衛門 純米 寒のにごり酒 活性生酒(中野BC)
1月中旬以降は、この時期にしか味わえない、しぼりたての新酒を提供。活性酒ならではの舌ざわりと米本来の味わいをご堪能ください。※入荷時期など、詳細はホテルへお問合せください。
2. 大吟醸 雑賀孫市/九重雑賀 (写真左から2番目)
華やかな香り、極上のキレを追求し極めた「雑賀ブランド」の最高峰。熟した果実味と上品な吟醸香が、ポワソンの白みそやフロマージュソースの風味との相性抜群です。
3. 超久 純米 超辛 生原酒/中野BC(写真右から2番目)
旨みとキレを同時に味わうことができる、至高の辛口酒。どしっとした旨みと辛さがメインの熊野牛に引けを取らず、お互いを引き立たせる一杯です。
4. 黒牛 碧山 純米吟醸/名手酒造店(写真右)
旨みと酸味が効いた純米吟醸酒。こちらはデザートの「和歌山イチゴに柚子のグラニテ」にお好みでかけてお召し上がりください。
温泉ビューバス付プレミアルームイメージ
《白浜温泉を心ゆくまで堪能できるゲストルーム》
居心地の良さを追求した42平方メートル の空間が、旅に安らぎを与えます。
日本三古湯の一つで、歴史書「日本書紀」にも登場する南紀白浜
温泉を、太平洋を眺めながら思う存分お楽しみいただけます。
宿泊プラン概要
期間: 2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)
2021年1月31日(日)までは『GoToトラベルキャンペーン』対象プラン
となります。
内容: ・温泉ビューバス付 プレミアルーム(42平方メートル )でのご宿泊
   ・本プラン限定 日本酒ペアリングディナー
   ・お部屋で楽しむナイトキャップセット(「熊野 古道の雫(300ml/松尾酒店)」と
    南紀珍味「うつぼ揚煮」1部屋につき1セット
   ・ホテルレストランにて朝食
料金: 1名様 大人 34,403円~(2名1室ご利用時)
2021年1月31日(日)までは『GoToトラベルキャンペーン』対象プランとなります。
※3日前15時までの事前予約制となります。
※上記はサービス料・消費税込の料金です。別途、入湯税を申し受けます。
※料金はご利用日により異なります。詳しくはお問合せください。

<ご予約・お問い合わせ先>
南紀白浜マリオットホテル TEL:0739-43-2600 URLhttps://www.shirahama-marriott.com

配信元企業:森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ