お笑いコンビナインティナイン岡村隆史(50歳)が、10月22日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。「結婚させていただきました」と結婚を生報告した。

番組開始前に岡村の結婚報道が出たため、冒頭で岡村は「いろいろと、バタバタと、しております。いろいろスペシャルですから。ざわついてますね」と含みを持たせて番組を始める。

放送開始後45分ほどで、相方・矢部浩之が「もうちょっと世間がざわついてるんで、岡村さん。言っちゃいましょう」と話を振ると、岡村は「ストレートに言います。結婚しました」と宣言。拍手と共に矢部は「気持ちいい気持ちいい」と語る。

岡村は「どうしてもね、ラジオ生放送で発表しようという思いがありまして、いろいろなところにご迷惑お掛けしたと思います。お話しできないことがずっと有りまして、今日ということになってしまったんですけれど。今日までなんとかリスナーの皆さんに生で発表しようと思ったんですけれど、一部漏れてしまったんですけれど、僕としてはリスナーに一番に発表したいという思いがあったので、番組の関係者の皆さまやお世話になった方に連絡できてない状況」と語り、「結婚させていただきました」と報告した。