皆さまは「マイグラス」は持ってますか?
 部屋でのんびりとゲームをするときにはかかせない必須アイテムですが、家にある適当なグラスを使ってることもありますよね。私は家族兼用の適当なグラスです。

 ただ、自分だけのグラスを持つと考えると、なんだか愛着が湧いて何度も使いたくなりそうです。冒険を共にする「相棒」のような存在に思えてきます。
 でも、せっかく相棒にするならもっとお洒落なものや、かっこいいものがいい!さらにそれが「ゲームのグッズ」ならもっといい‼

 そんな夢を叶えてくれる商品を今回紹介しちゃいます!「毎日をもっと、ゲームで彩ろう。ゲームグッズ今週の一品」では、Fangamer Japanさんが制作・販売するゲームグッズの中から、毎週一品をピックアップしてご紹介。毎日の暮らしを彩ってくれる、お洒落でかっこよく、魅力的なゲームグッズをお伝えします。

 第3回目となる今週の一品は、「VA-11 HALL-A グラス&コースターセット」。ゲーマーな皆さまのマイグラスにぴったりな商品となっております!

文・写真/クラウン


「今度は、アデルハイドを軽めにしてみる?」

 今回ご紹介する「VA-11 HALL-A グラス&コースターセット」は、VA-11 Hall-A』(ヴァルハラ)の舞台となるグリッチシティ」がイメージされたロゴがプリントされているお洒落なタンブラーグラスです。
また、おまけに付いてくるコースターネオンピンクが目をひき、グラスに高級感を演出します。これはかっこいい!

表には「VA-11 HALL-A」のロゴマーク。ネオン風のデザインが近未来な「グリッチシティ」のイメージを引き立たせます。
裏側にはゲームに登場する酒造グループの「B.T.C.」のロゴが!

 本当にゲームの世界から持ってきたグラスなのでは?と疑ってしまいそう………。こんな細かいところまでファンの心を掴むこだわりっぷりに感激です。

コースター(表)
おまけとは思えないほどの完成度。これ単体でインテリアとしても飾っておきたい一品です。
コースター(裏)

 レーザー彫刻仕上げであるため、指でなぞると「あっ、彫られてる!」と感動します。そしてよく見ると……、

 四隅にゴムで出来た半球状のストッパーが付いていました。なんと粋な計らい!ツルツル滑ってグラスをひっくり返してしまう心配がありません!


 せっかくなのでドリンクを入れてみました。

(黄色の炭酸ジュース)
(配色が素敵なカクテル
(やっぱりビール!)

 どんなドリンクを注いでみても全てお洒落になります!
 さらにこの商品、約470mLも容量がある大型タンブラーグラスなのです。
 ゲームのお供としてはもちろん、「今日はたくさんお酒を飲んで、傷ついた心を癒したい……。」と思う方にも、このグラスは寄り添ってくれます。


 VA-11 Hall-Aは、バーテンダーとして働く主人公が様々な価値観や悩みをもつお客様にカクテルを提供してお話を聞くというストーリーなのですが、本作の世界感をもっと味わうために……、

ゲーム内に登場する「シュガーラッシュ
ゲーム内に登場する「ふもふもドリーム

 こんなものも作ってみました!
 このグラスにカクテルを注ぐと臨場感たっぷりで、本当にバーテンダーになったようでした。とっても素敵なグラスです。


 そんなVA-11 HALL-A グラス&コースターセット」を、抽選で1名様にプレゼント!

 飲み物の入ったこのグラスとおつまみを用意して、リラックスした状態でゲームをプレイしてみてはいかがですか?

 また、おまけとしてサンズうちわ」、『VA-11 HALL-A』のポストカード・『UNDERTALE』のシール・ふせんも同封いたします。なお、サンズうちわは過去に期間限定のキャンペーン(現在は終了)で配布されたレアものです!

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

「VA-11 HALL-A 」- VA-11 HALL-A グラス&コースターセット 販売ページはこちらFangamer Japan 公式サイトはこちら

製品情報

価格:¥3,000

デザイン: オードリー・ウェナー

材質:グラス

容量:約470mL

おまけ:レーザー彫刻のコースター

注釈:手洗い推奨

©2014-2020 SUKEBAN GAMES All Rights reserved.

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。

・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。