お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次(51歳)が、10月23日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。ナインティナイン岡村隆史の結婚について「よかったねえ」と喜んだ。

番組冒頭で加藤に「ステキなニュースが来ましたね」と話が振られると、加藤は「ビックリしましたね!」と話し、「よかったねえ。岡村は一生無理じゃないかと思ってたから。それで50歳で結婚ということで」としみじみ語る。

加藤によると、水曜日に連絡をもらったそうで、「加藤さん電話できる?ってメールが来たから。また変な話?って思ったら、結婚したんやって、普通に。うそつけ、お前って。何、うそついてんだよって」と驚いたという。

ハリセンボン近藤春菜も「私なんかは結婚願望も実はないのかなって思ってるぐらい、結婚されないで、このまま行かれるのかなと思ったら、やっぱり結婚って勢いとか、いろんなタイミングがあるんだなって岡村さんを見て感じました」とコメント

加藤は、岡村について「石橋を叩いて叩いて壊れて渡らないタイプですからね。橋がなくなる。恋愛に関しては岡村はそういうタイプですから」と言いながらも、「いい家庭を築いて欲しい」「本当におめでとうございます」と祝福した。