井村屋がアイスクリームの新商品「KASANEL プリンケーキアイス」(希望小売価格・税別140円)を販売します。プリンケーキアイスも食べたい欲張りな人向けの商品です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「KASANEL」は、井村屋が2019年に立ち上げた焼菓子とアイスを組み合わせたブランド。第1弾では、井村屋得意の和菓子「どらやき」と「アイス」を組み合わせた、どらやきロールアイスを発売。

 今回は、昨今ブームとなっているレトロ喫茶店の、人気の一因ともなっている卵感が強い「プリン」をアイスにして、相性の良いケーキを組み合わせた新しいスイーツアイスを企画したとのことです。

 「KASANEL プリンケーキアイス」は、北海道産生クリームと卵黄を配合した、自然なミルクと卵の風味豊かなカスタードアイスを、生地の原料の半分を卵原料とすることで全体の一体感を出し、冷凍下でもふんわりと口どけが良い食感が味わえるふわふわスポンジケーキで包み、さらにやさしい甘さの中に感じるほろ苦さが食欲をそそる絶妙なカラメルソースがかかった逸品。

 11月2日から全国のコンビニで、11月16日からは全国のスーパーや小売店などで販売されます。

情報提供:井村屋株式会社

(佐藤圭亮)

プリンもケーキもアイスも食べたい人向け 井村屋が「プリンケーキアイス」発売