熊谷健太郎さん、小松昌平さん、寺島惇太さん、仲村宗悟さん、深町寿成さんによる男性声優ユニット「GOALOUS5(ゴーラスファイブ)」より、テーマソング第2弾「5 AHEAD!」のジャケットビジュアルと特典情報、ミュージックビデオ(Short Ver.)が解禁されました。

「5 AHEAD!」 MV盤(CD+DVD)のジャケット

GOALOUS5」は、声の力で人々を虜にすることで世界声福(征服)を目論むダークヒーローをコンセプトとしたユニットです。メンバーが出演するWeb番組「GOALOUS5のGO5チャンネル」は、YouTubeとニコニコ動画で毎週水曜17時から配信されています。

テーマソング第2弾の「5 AHEAD!」は、"泥だらけのアンチヒーロー"をテーマに、多くのスーパー戦隊シリーズの主題歌や、TV アニメ「ドラゴンボール超」の「限界突破×サバイバー」などを手がけてきた岩崎貴文さんが作曲しています。

同曲はCDのMV盤、M∞CARD A・Bの2種3形態でのリリースとなっており、CDにはMusic Videoとメイキング映像を収録したDVDが付属します。M∞CARD Aは「5 AHEAD!」Music Videoとカップリング曲「RosyBeat」楽曲内セリフの個別バージョンが特典として付属し、M∞CARD Bは楽曲のみとなっています。M∞CARD A・Bは、共通特典として複製直筆コメント入りカードスタンドPOP1種(全5種・ランダム)も特典として付属します。

熊谷健太郎(ゴーラスブルー)さんよりMV撮影への意気込み】

GOALOUS5」として二度目のMV撮影。ブルー個人としても二度目の撮影。今回も緊張しております。現場の皆様のお手をわずらわせることのないよう、慣れないなりに無理せずがんばります! MVはどうなるんでしょう……。非常にかっこいい楽曲ですので、かっこいいMV…だけにはならないんだろうなと思っております。「GOALOUS5」ですからね! よし、がんばります!

小松昌平(ゴーラスグリーン)さんよりMV撮影への意気込み】

とても疾走感のある曲なので走り抜けるようなシーンがあるかと思っていましたが、意外にも泥にまみれて転がってました。恒例のアクションシーンは前回を超えるクオリティを目指して気合を入れて臨みました。期待していてください!

寺島惇太(ゴーラスイエロー)さんよりMV撮影への意気込み】

カッコ良い曲だから、きっとまたアクションがあるんだろうなと思いました。前回は比較的簡単な動きを担当させていただいたのですが自粛期間に筋トレをして鍛えていたのでダイナミックなアクションも今回はいけるぜ! と気合いを入れていきました。

仲村宗悟(ゴーラスホワイト)さんよりMV撮影への意気込み】

第二弾もめちゃくちゃカッコイイです。普段の収録とは違い歯切れの良さを意識しながら歌いました! MVも前回とはまた違っていて最高に熱いのでたくさん見てほしいな! それぞれのアクションパートもお楽しみに!

深町寿成(ゴーラスピンク)さんよりMV撮影への意気込み】

今回の第2弾テーマソングは前作「GO5!GOALOUS5!」と比べ、キーも上がりその分疾走感や勢いも増して更なるパワーアップを遂げたのではないでしょうか。まさに「GOALOUS5」の新章の幕開けとも言えるような楽曲になっていると思います。MV撮影では、前回のMVでこれ以上ないほどに「GOALOUS5」感が詰まったものだったのでいったい今回は何をするのだろう? と思っていたのですが、まさかのメンバー全員がボロボロの姿で、「GOALOUS5」史上最大のピンチという展開となりました。今までに見たことのない「GOALOUS5」の姿が見られるMVとなっておりますので、ぜひその目でお確かめください!(WebNewtype)

男性声優5人組ユニット「GOALOUS5」のテーマソング第2弾「5 AHEAD!」